Published on 08.06.16
【ホテル】シェラトン・ワイキキ・ホテル / オアフ島
カード会社のツアー割引
DCカードの会員の人ならご存知かもしれませんが、DCカードには「DCツアーデスク」というサービスがあります。
カード会社の割引対象ブランド(旅行会社)から旅行を選び、DCカードで支払いをすると、3~5パーセント割引の適用が受けられます。
対象となるのは、海外旅行ではJALパック(アイル、アヴァ)やANAハローツアー、クラブメッド、日本旅行(ベストエクセレント)などのブランド。
ハワイへの子連れ海外旅行は、このDCツアーデスクを利用して「日本旅行」のツアーに決めました。
「シェラトン・ワイキキ・ホテル Sheraton WAIKIKI HOTEL」のコネクティングルームのツアーにしたのですが、旅行代金が3パーセント引きに。
そして、ベビーカー貸し出し無料、子供にはビーチセット(バケツ、シャベル)プレゼント、ミールクーポン1回ぶんつき。
さらに同行した祖父は60歳以上だったのでナッツなどのおみやげがつく特典がありました。旅行代金は、1週間でひとり約14万円でした。
大満足なコネクティングルーム
シェラトンに決めてよかった理由は、海がすぐ目の前という立地だったため、水着のままビーチにいけるので手荷物が減らせ、子供の抱っこ攻撃にも対処しやすかった点です。
移動時間や距離は子連れにとって短いに限りますよね。
そして、英語の苦手な祖父母でも、海まで数分の距離だったため、孫を預かって海で遊ばせるということもさほど難しくはなかったようです。
そしてなにより、コネクティングルームがとてもよかったです。
ふたつの隣あった部屋を自由に行き来できる2枚のドアが付いているのですが、自分側にしかノブがないので1枚ドアを開けても向こう側が閉まっていればカベのようになります。
プライベートも守れ、ドアを開ければ自由に行き来できるので、子供には祖父母の部屋にもすぐに行くことができました。
ベッドはキングとツインだったのですが、私たちは子供と3人でキングの部屋で寝ました。
ベッドとテーブルと2脚のいすで部屋はいっぱいだった気はしますが、狭いとは感じませんでした(一般的な客室の広さは22〜26平米)。
窓も大きく、オーシャンビューの部屋だったので、広めのラナイに出ると一面に海と左の方にはダイヤモンドヘッドがよく見え、鳩がよく遊びに来ていました。
このホテルは日本語サービスが充実していて、ほとんどのスタッフが片言の日本語が話せたので不便はありませんでした。
朝食は付いていませんでしたが、ABCストアでサンドイッチやおにぎりを買ったり、歩いてすぐのところにハンバーガー屋があったのでとても便利でした。
ビーチへのアクセスも良好
プールは幼児用はなく、大人用のプールに抱っこで入っていました。
浅いところでも水深1.2メートル、深いところでは2.4メートルもありますので、幼稚園ぐらいの子供の場合、プールは深く、かといって親もずっと抱っこするわけにもいかないのでタイヘンかも。
プールサイドには売店があり、うどんのパックも売っていましたよ。
ビーチは波も穏やかで、子供には遊びやすかったです。
でも、はじめての海で怖かったのか、ほとんど砂遊びをしていました。砂浜もホテルとの距離があまりないのであまり歩くこともなくラクでしたよ。
コインランドリーは24時間で5階と18階に洗濯機と乾燥機が4台ずつ置いてありました。
たしか、ランドリールームまでは従業員エレベーターで移動した記憶がありますが、混んではいませんでした。
ウェスティン・カアナパリの価格を…
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
シェラトン・ワイキキ・ホテル Sheraton WAIKIKI HOTEL
住所:2255 KALAKAUA AVENUE, HONOLULU, HAWAII
旅行時期:2003年3月
子供の年齢:1才6ヵ月
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」