Published on 08.08.16
【コンドミニアム】カマオレ・サンズ / マウイ島
のんびりとしたキヘイのコンド
マウイ島での滞在は迷うことなく、今回もコンドミニアム。
オアフ島にはないコンドの広さと快適さを一度味わってしまうとやめられません。
どこにしようか迷った末に、「カマオレ・サンズ Kamaole Sands」に決めたのは、いくつかの理由がありました。
ひとつは、滞在するのは日本人の多い西マウイのカアナパリ近辺ではなく、のんびりしたキヘイに決めていたこと。
そして、プールがある程度大きくて、子連れでも楽しめる環境であること。お部屋に洗濯機&乾燥機があることなどなど……
最終的な決め手となったのは、私の初マウイ島での滞在がここ「カマオレ・サンズ」で、とても快適に過ごせた思い出があり、懐かしく久々に泊りたくなったからでした。
ある日を境にとてもおとくなレートがあり、1泊税金サービス料込みで1万3685円!(正規料金は235ドル、オーシャンビューだと50~100ドルくらい高くなります)。
いろいろインターネットで探したなかで、大手のホテル予約サイト「エクスペディア Expedia」で予約することにしました。
もともと比較的安い料金提供のエクスペディアですが、さらに30パーセントくらいオフになっていたので、即申し込み(直後に見ると、すでにこの料金での提供はなくラッキーでした)。
1ベッドルームでも80平米
お部屋は、フルキッチン付きの1ベッドルーム。とくに眺望にはこだわらなかったので「スタンダード」でしたが、80平米はありました。
1ベッドルームとはいえバスルームは2つあり、お手洗いでもめることもありません。
以前、2ベッドルームに泊ったときは「メゾネット」で、リビングから2階に上がるらせん階段があるお部屋でさらに広かったです。
カテゴリーは、スタジオルーム〜3ベットルームスイートまで。1万8300平坪のトロピカルガーデン、10棟440室からなる大型コンドですが、敷地、施設も十分で、フロントも24時間あいています。
1983年に建てられたので多少の古さは感じられますが、現在でも水周りもよくとくに問題はありません(ただしシャワーは固定式)。
お部屋はそのまま芝生に出られるので、できれば1階がいいなと思っていたら、ラッキーなことに1階でした。
都会のホテルでは低層階はイヤですが、お部屋のラナイ(ベランダ)からそのまま庭に出られるので、離島なら1階もオススメです。
公園を挟んでビーチもすぐそこ
コンドにしてはめずらしくキッズ用プールもあり、芝生もキレイに整えられているので裸足で歩いても大丈夫。
各棟にバーベキュースペース(8ヵ所)があるので楽しめます(アメリカ人はここで焼いて食べるよりは、パパがお肉をここで焼き、焼けたらお部屋に持って帰る方が多い)。
テニスコートも4面あり、プールサイドには卓球台、サッカーゲームがあり、息子はこれにはまりました。
また、コンド前の道を渡ると「カマオレ・ビーチ・パークIII Kamaole III Beach and park」で、手前の公園にはブランコもあり、広い芝生もあります。
泊まった部屋にボディーボードがあったので、10年以上ぶりに楽しみました。
ひとつだけ残念だったのが、以前の滞在ではプールタオルが借りられたのが、なくなっていたこと。
お部屋のタオルを利用するか、ビーチタオルを自分で持っていくかになります。とはいえ、洗濯機があるので不自由はありませんでしたが。
次回のマウイも、また、ここでもいいなと思っています。
カマオレ・サンズの価格を…
【エクスペディア】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷
旅行時期:2008年7月
子供の年齢:5才11ヵ月
カマオレ・サンズ
住所:2695 S Kihei Rd Kihei, HI 96753, United States
電話:(808) 874-8700
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」