【マウイ】「オプショナルツアー」はラハイナでの申し込みが安くて選択肢も豊富だった - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.19

【マウイ】「オプショナルツアー」はラハイナでの申し込みが安くて選択肢も豊富だった

オプショナルツアーは現地予約で

子どもが生まれてからは、ハワイでは一度も参加したことがなかったオプショナルツアーでしたが、今回はなにかしようと考えていました。

ツアーの申し込み方法はさまざまで、日本からパッケージツアーで参加の場合は、各旅行会社へ事前に申し込みもできると思いますし、個人でも日本で予約できるサイトもあります。

英語がオーケーなら、現地のツアー会社のウェブサイトで事前申し込みも可能。

ハワイでは空港のバゲージクレーム(手荷物受け取り)のところに、オトクな無料クーポンがついた冊子がたくさん置いてあり自由にもらえます。

そのなかから自分の好みに合ったものを選んで、電話予約するのがラク(オアフ島では日本語オーケーもあり)。

また、ホテルやある程度大きなコンドミニアムにはツアーデスクがあるので、そこで予約も可能です。

「ラハイナ」でツアーに申し込み

マウイ島中西部の「ラハイナ Lahaina」でブラブラしていて気づいたのが、ラハイナには数多くのツアーデスクがあり、これがかなり値段が安いということ。

次回からは、ラハイナで直接予約してもいいかな、と夫と話しました(滞在先のキヘイからクルマで40分くらい)。

 

どのツアーも、たいていは西マウイのラハイナ港の「ボートランプ」か、南マウイのキヘイ近くの「マアラエア港」からの出発が多く、そこまでは自力で行くことになるためレンタカーはかかせません。

日本の旅行会社で申し込むツアーなら送迎があるかもしれません。

マウイ島での人気ナンバー1は、ワイレアの沖に浮かぶ「モロキニ島」(クロワッサン型の無人島)でのシュノーケリングツアー。

多数のツアー会社がそれぞれ所有しているヨットやボートなどでm早朝出発のツアーとリーズナブルな午後のツアーを行っています。

午前のほうが波が穏やかで、朝食とランチがつきます。

5~6才以下の子どもは無料のところもあり、泳げなくてもライフジャケットや浮き輪など貸してもらえます。

波が怖いという子どもでも、沖では穏やかなので楽しめると思います。

今回はモロキニ島には行きませんでしたが、以前シュノーケリングツアーに参加し、かなりの透明度でお魚もたくさん見たのを覚えています。

そして、冬はハワイ名物ともいえるホエールウォッチングツアー(鯨を見るツアー)がオススメ。

けっこうリーズナブルで、30ドル弱。かなりの確率で鯨に会えるとか。たいてい12月15日からです。

海に入らなくても、子どもも楽しめる「ヘリコプターツアー」や「潜水艦ツアー」もありますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1