Published on 08.09.08
【ホテル】サンライズ・ビーチ・リゾート/ ベトナム
「ニャチャン」で選んだホテルは?
ヴェトナム・ニャチャンでは、5つ星ホテルの「サンライズ・ビーチ・リゾート Sunrise Beach Hotel」に泊まりました。
もうひとつの候補だった「アナマンダラ」と迷ったのですが、街ブラするのが好きな私たち親子は、市場やスーパーへも近いサンライズに決めました。
コロニアル調でヨーロッパテイストのステキなホテルで、もちろん全室オーシャンビュー。
バルコニーへ出れば、ブルーからエメラルドグリーンへと色調が移り変わるグラデーションが美しい海が一望できます。
これから数日間この景色が眺められるかと思うと、それだけで「来てよかった〜!」と思えました。
私たちが泊まったのは、5階の部屋。ふたりで滞在するにはちょうどいい広さの部屋でした。
ベットの大きさも申しぶんなし。バス&洗面台は簡素な印象を受けましたが、清潔にされていました。
ところでみなさんは、普段ホテルでバスローブを使いますか?
私は使わないのですが(厚くて重くて扱いにくいので)、サンライズには薄手で着心地のいいバスローブ(甚平の生地のような)が備え付けてあったので、それがパジャマがわりになりました。
セキュリティーボックス、冷蔵庫、ドライヤー、スリッパ、ひととおりのアメニティーetc…必要な設備はすべて揃っていたように思います。
(5つ星ホテルだから当然ともいえますが)インターネットを使用したい人は、有料ですが1階フロアーにあります。
到着した日は、リゾートホテルおなじみのウェルカムフルーツが置いてあったのですが、ナイフ(食事するときのナイフ)とフォークしか置いてありません。
このナイフって、果物の皮をむくことがなかなかできない。
毎回悪戦苦戦していたので、今回はケース付きのナイフ(小型の包丁)を持参して行きました。
これさえあれば、ドラゴンフルーツやリンゴの皮むきなどもラクラク。ホテルでフルーツなどを食べようと思っている人は、ケース付きのナイフを持っていくと便利だと思います。
道を渡ればプライベートビーチ
リゾートホテルでは重要ポイントであるプールですが、円形で中央に向かって深くなっていきます。
一番浅いところで140センチ、深いところで180センチくらいあったと思うので、小さな子供だとちょっと不安かもしれませんね(子供用プールはありません)。
プールサイドの両側にはスパがあり、開放的(水着のままで手軽に)な気分でマッサージしてもらうこともできます。
プールにあるトイレはとてもキレイで、アロマが焚いてありステキな香りが漂っています。
シャワーもあり、トイレの個室も広いので、チェックアウト後の使用でも着替えができて便利。
ホテル目の前の道路を渡ればプライベートビーチ。
ニャチャンのビーチはイマイチとの評判もありましたが、砂浜も整備されてキレイ。
海の透明度もいままでほかのアジアの海と比較しても特段劣るわけでもなく「なぁ〜んだ、想像していたよりキレイだわ」と思いました。
プライベートビーチを外れると、多少ゴミが落ちていたり海中にビニール袋が漂ってはいましたが…
朝食は、本館向かいの建物1階レストランで摂るビュッフェスタイルでしたが、普通に満足できる品揃えでした。
フォーは、クセがなくあっさり味でした。スイカジュースがオイシくて、何杯もおかわりしました。
夕食時には、それほどホテル内レストラン(日本食レストランもあります)が混むこともなく、街のレストランへ行く人も多いんだろうなという感じでした。
総評すると、もう少しプールが充実していたらなぁ〜(せめて子供用プールがあったら)と思いましたが、手ごろな価格で5つ星ホテルに泊れたのでよしとしましょう。
サンライズ・ビーチ・リゾート の価格を…
サンライズ・ビーチ・リゾート
住所:12-14 Tran Phu, Nha Trang, Vietnam
電話:84.58.820999
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」