Published on 08.10.13
【甘辛グアム08】わが愛しの「マクドーナルド」、日本のマックとどう違う?!
息子も「マック大好き!」
夫は典型的なアメリカ人。ということで、食生活は、日本人からみたら「アホか!」と思われそうなものを好んで食べています。
もちろん、ジャンクフードが大好き。「マクドナルドが主食か!ソーダ類が水か!」と突っ込まずにはいられませんが、ちなみに野菜は嫌いです。
そんな血をしっかり受け継いだのか、魔の2才児の息子もマックが大好き。
アメリカでは離乳食でマックのポテトを食べさせてしまうくらいの国民食だといいますが、彼もポテトが食べられるようになってからは、本当にポテトやコロッケなどの揚げ物が大好き。そのかわり(?)、肉類などは苦手です。
そして息子はマクドナルドのまえをとおるたびに、食べたがるのであります。私もマクドナルドは好き。お財布にもやさしいし、忙しい日の主婦の味方!
そんなわけで、グアムのDFSすぐ横にあるマクドナルドにも、すでに3回足を運んでいます。まだ滞在して2週間だというのに!
こちらのマクドナルドは、もうすぐハロウィンということもあって、ハロウィンの飾りつけがほどこされ、まるで保育園かアメリカの小児科のオフィスのよう(笑)!
ハッピーセットにはドリンクが付いていません
私がこちらのマックで現在ハマり食いしているのが「サウザンスタイル・チキン・サンドイッチ」という、チキンバーガー。このチキンのジューシーなこと!
そして、ハンバーガーバンズのやわらかくてオイシイこと! アメリカのパンはマズイという先入観を持って食べると感激します。
グアムで訪れた3回とも、このバーガーをオーダーしている私。次もこのバーガーをオーダーするでしょう。ああ、考えただけで涎が……
さらに、ドリンクはアイスコーヒーのバニラ味で決まり。
一番小さなサイズでも量があるので飲みきれませんが、甘くておいしい。間違いなく太る予感はするものの、毎回頼んでしまうこのアイスコーヒーには、ほかにもヘーゼルナッツ味などあります。
息子は、チーズバーガーのハッピーセット。日本のマックのチーズバーガーは食べられるのに、なんとこちらの国のチーズバーガーは食べられません。
ポテト(フレンチフライ)は同じ味だから食べらるけれど、確かに食べてみると、肉がもっとこう肉っぽい?というか、荒挽きっぽい??
2回食べさせてみようとしたものの、けっきょく食べずに終わりました(パンとチーズのところだけは食べていました)。
ちなみに現在のハッピーセットについてくるオモチャは、男の子はレゴのバッドマンシリーズ。息子はバットマン2個と、ジョーカーがヘリコプターに乗っているものを1個持っています。
けっこう見た目がいいのでオススメです。女の子のは、ちょっとヘンな顔の人形っぽかったので、男の子のレゴのほうが私的には好み。
さて気になる値段ですが、ハッピーミールセットの値段は2ドル35セント。そしてこちらのハッピーミールセットには、どうやら飲み物はついていないらしく、いつもミルクをオーダーしているのですが、これが1ドル30セント。
私の「サウザンスタイル・チキンサンドイッチ」の単品の値段が3ドル95セントと若干高め(でも払う価値あり)、そしてアイスコーヒーが2ドル55セント、全部合わせて10ドル15セント。
若干高いような気もしますが、量の多さも考えると納得のいく金額。ハッピーミールセットには、ドリンクをつけなければ日本より断然安い。
安い、早い、おいしいと三拍子揃ったマック。今後のグアムライフでも活躍しちゃいそうです!
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」