Published on 08.11.25
【ホテル】フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ<施設編>
【01客室編】4泊した「オーシャンビュールーム」やプレゼントについて
【02施設編】至れり尽くせりのプールにビーチ、レストランまで…
【03アクティビティ編】砂浜のオフロードを4WDで駆け抜ける爽快体験
1日中プールサイドで過ごしたい
「フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マネレベイ Four Seasons Resort Lanai at Manele Bay」で驚いたのが、サービスの質の高さ。
【関連くちこみ】「フォーシーズンズ・ラナイ・アット・マナレベイ」宿泊記
気配りが行き届いていて、リゾート気分を十分すぎるほどに満喫できるのです。
たとえば、プールサイドで横になっていると、冷たいハンドタオルと氷水をサイドテーブルに置いてくれたり、エビアンを顔にスプレーしてくれたり。
子連れのママに、こんなに優しくしてくれる場所はなかなかありません(涙)。
少し高いですが、プールサイドでマッサージを頼むこともできるので、子どもを遊ばせながらさらにリラックスすることもできます。
プールには、タオル、日焼け止め、キッズ用スイムパンツも無料でたくさん置いてあり、部屋に戻らなくても1日楽しめる環境となっていました。
上の写真で娘がはいているのが、キッズ用スイムパンツ。
ちなみにプールサイドで頼めるハンバーガーは、左に写っている桶のような入れ物に入ってきます。18ドルぐらいしますが、なかなかのボリューム。
子供も十分楽しめるプール
プールサイドのジャグジーは温かいお湯なので、長時間泳いでも冷える心配もなく、小さな子どもでも安心して楽しめると思います。
幼児用プールはありませんでしたが、ジャグジーのところが浅くなっていたので、そのなかで子どもたちは遊んでいるようでした。
プールは24時間利用オーケーなので、ライトアップされるなか泳ぐのもなかなかステキ。
浮き輪の無料レンタルや、持ち込んだものに空気を入れるサービスをしてくれます。
小さな子どもは親に抱っこされて泳いだり、腕につけるタイプの浮き輪で泳いだりしていました。
ただし、レンタルの浮き輪は幼児がひとりで使うには穴が大きいので、私は持参した幼児用の浮き輪(上の写真のような、足を入れて親と一緒に泳げるタイプ)を使いました。
やはり、使いなれた物を持参したほうが楽しめるかと思います。
ビーチでもの〜んびり過ごす
プライベートビーチも、無料で水やレモネードが飲めるタンクが置いてあります。
ラナイの海は白砂ではありませんが、なんだか砂も海水も粒子が細かい感じでキラキラ光ってとてもキレイ。
着くとすぐスタッフが、好きな場所へ白いパラソルとチェアーをセットしてくれます。
静かに1日中本を読んでいるカップルや、ひたすら海で遊び続ける子供などそれぞれ楽しんでいました。
ただしここの海は少し潮が強いので、チャポチャポしたい幼児にはプールのほうをオススメしますが…
パイナップルジュースはお試しあれ
朝食を食べる「Hulopo’e Court」というレストランは、キッズチェアーやキッズ用のかわいい食器を貸してくれます。
内容はベーコンや卵料理などの洋食ビュッフェですが、いちおう普通の白いご飯もあります。
ここのパイナップルジュースはさすがパイナップルの島ラナイという感じでオイシく、娘もたくさん飲んでいました。
ルームサービスのメニューは高いですが、それなりに充実していました。
私はフルーツジュースしか頼まなかったのですが、パスタやサンドイッチのようなものもあったので多少はコドモにも対応できるのかと思いますが、とくにキッズメニューというのはなかったように思います。
そのほかにホテルの施設として、トレーニングジムを夫が利用していましたが、海を見ながらランニングできるのでなかなかキモチよかったそう。
長く続いている舗装道路が周囲にありませんので、トレーニング中の人はジムを使ったほうが安全だと思います。
フォーシーズンズ・ラナイの価格を…
【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」