Published on 09.02.28
【プーケット】地下1階にあるプレイランドはめいっぱい身体を動かせる…ファミリーで楽しむ「Big C」の活用法
子供たちにも大人気の「Big C」
プーケットでのオススメの休日の過ごし方は、ズバリ「スーパーマーケット」で過ごすこと。
プーケットタウンの外れにある「Big C」というスーパーマーケットは、娘もお気に入りのスポットです。
パトンビーチからは、ローカルタクシーやトゥクトゥクを利用するほか、「パトン・メルリンホテル」前から出ているローカルバス、ソンテウを使ってリーズナブルに行くこともできます。片道40分ほど。
お目当ては地下1階にある「キッズコーナー」。「デパートの屋上」といった雰囲気で、1時間くらい集中して遊べるくらいの規模。
わが家の娘(3才半)と同じ年代の子供たちも多く、2才半~小学校にあがるまでの子供たちにとくに人気のスポットになっています。
休日のお昼どきから夜くらまでには、隣にあるフードコートで食事をするついでにたくさんの家族連れが訪れています。
めいっぱい身体を動かせます
とくに人気なのが「プレイランド」。
ネットで囲まれたスペースには、やわらかいカラーボールや空気で膨らませた滑り台などが設置されています。
まずは、30バーツの入場料をスタッフに払い、下駄箱に靴をしまいましょう。時間制限なく遊べるので子供たちは大喜び。
プレイランドの周囲にはゲーム機が20台ほど設置されています。そのほとんどが、ワンコイン(10バーツ)で楽しめるゲーム機。
小さな子どもでも遊べるシンプルなタイプのゲーム5、6台、バスケットボールやシューティングゲームなど小学生以上の子供や大人も楽しめるゲームもありました。
そのほかにも、コインを入れると1分ぐらいユラユラ動くヘリコプターやスポーツカー、豆機関車、フロアを自由に動き回れるピンク色のミニスクーターや怪獣などの形状をした乗り物も。
アートコーナーもお楽しみ
キッズスペースの隣にあるのが、アートコーナー。
バティック(ろうけつ染め)体験では、タイでも人気のドラえもんなどのアニメキャラクターに好みの色づけができます(37バーツ〜)。紙ねんどの人形も用意され、こちらも色づけ体験が可能(20バーツ~)。
大人も挑戦できるので、子供と一緒に旅の思い出作りをしてみてはいかが?
オヤツはフードコートで
テーマパークで遊んだあとは、目の前にある「フードコート」で小腹を満たしましょう。
アイスクリームや甘露煮風のお芋、かき氷などのタイスイーツのほか、チュッパチャップスやミニオレオなどのスナックも置いてあります。
先にプリペイドカードを購入してから、飲食店ブースからお好みのメニューをセルフサービスで購入するしくみ。
プーケットの日中の日射しは強いので、子供をビーチに連れて行くのは陽が落ちはじめた16時過ぎがオススメ。
それまでは、おみやげもリーズナブルに購入できるスーパーマーケットで、子供をおもいっきり遊ばせてあげてはいかがでしょうか?
Big C プーケット店
住所:72 Moo 5 Vichit, Muang Phuket 83000
営業時間:9~23時(年中無休)
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」