【オアフ】9才の娘も楽しめた…ボディボート2時間レッスンがついて125ドルの「ノースショア」1日ツアーに参加 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.04.21

【オアフ】9才の娘も楽しめた…ボディボート2時間レッスンがついて125ドルの「ノースショア」1日ツアーに参加

ノースショア1日ツアーに参加

09年4月に訪れたハワイ・オアフ島。

9才の娘がいるわが家がどうしても行きたかったのは、オアフ島北部の「ノースショア North Shore」

行き方をいろいろ考えていたところ、「カメレオントラベルクラブ」というツアー会社を発見。

いくつかあるノースショアのツアーから、今回は「ノースショア・アドベンチャーツアー」を選びました。

7人までの少人数で、日本語オーケーのガイドと8時間ほどかけてノースを満喫する1ツアーとのことで、料金はひとり125ドル(2才以下は無料)でした。

ツアー当日の朝は、滞在先のワイキキのホテル「アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル」に迎えにきてもらい、8時ごろ出発。

【関連くちこみ】「アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル」宿泊記

この木なんの木を見学

まずはフリーウェイに乗り、H1・H201の途中地点で「モアナルア・ガーデン公園 Moanalua Garden」に立ち寄り、「この木なんの木、気になる木〜」とCMでもおなじみの「モンキーポッド MonkeyPod」(ねむの木)を見に行きました。

 

近くでみると、とても迫力があります!

「この樹がなぜモンキーポッドと呼ばれるのか」を聞いたところ、中南米原産のこの樹には豆のような実がなり、それがメープルシロップのように甘くてオイシイので、サルの好物だったからなのだとか。

モアナルア・ガーデン公園
住所:Moanalua Rd, Honolulu, Oahu, HI 96819

ドールにも立寄りました

次はH201・H2を通りHwy99を経由して、「ドール・プランテーション Dole Plantation」へ。

 

ココへ行くとき、車内でパイナップルに関してのクイズがあり、正解するとアイスクリームかジュースがもらえした(全員当たるのですが)。

ココには広大なパイナップル畑があり、いろんな種類のパイナップルが見学できます。子供は、畑で実っているパイナップルがめずらしいようで、デジカメで撮影しまくっていました。

その後ビジターセンターでアイスを食べ、パイナップルのポップコーンを買いました。どちらもパイナップルそのものの味でオイシかったです。

ドール・プランテーション
住所:64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, HI 96786
電話:808-621-8408
営業時間:9時30分〜17時(クリスマスはお休み)

ボディボードに挑戦

つぎは、いよいよ今回のツアーの最大の目的、「ボディーボード」のレッスンを受けるためにノースショアの「モクレイア・ビーチ Mokuleia Beach」へ。

 

人より亀のほうが多いというローカルビーチで2時間ほどレッスンを受けます。

【関連くちこみ】ウミガメと会える穴場ビーチを目指しノースショアへ

あいにく風と波があったので怖がり9才の子供は断念しましたが、ほかの人は楽しくやっていました。このツアーでは7才の子もボディーボードのレッスンを受けた実績があるそうです。

海に入るのが苦手な人でも、誰もいないビーチなのでブラブラ散歩しながらウミガメを見るのもいい思い出になりました。

名物のバーガーをランチに

その後は、サーファーの町「ハレイワ Haleiwa」で少し遅めのランチタイム。

 

【関連くちこみ】古き良きハワイが香るノースショアの街「ハレイワ」

ハレイワ発祥のハンバーガーショップでおなじみの「クアアイナ KUA`AINA」へ。

何種類からチョイスでき、わが家は「チーズ・パイナップル・ベーコン」をテイクアウトして、「ワイレア・ビーチ・パーク Haleiwa Beach Park」で食べることに。

ココは広い芝生の公園になっていて、ビーチもあります。食事のあとは1時間ほどフリスビーをしたり、辺りをぶらぶらしたり、木登りをして遊びました。

木登りなんて日本ではまず子供と一緒にできない体験なのですごくいい思い出になりました。

クアアイナ ワイレア店
住所:66-214 Kamehameha Hwy.
電話:637-6067
営業時間:11〜20時(クリスマス、サンクスギビングはお休み)

食事のあとはビーチめぐり

それからは、「ププケア・ビーチ Pupukea Beach」で自然のウミガメを見学。

【関連くちこみ】天然のプール「タイドプール」で遊ぼう

そして、映画の舞台「ブルークラッシュ」(02年、アメリカ)にもなった「エフカイ・ビーチ Ehukai Beach」なども見学。

最後はハレイワでシェイブアイス

その後ショッピングをするために、ふたたびハレイワに戻り「ノースショア・マーケットプレイス North Shore Market Place」へ。「ノースに来たらゼッタイに食べたい」と思っていた「シェイブアイス」を食べに行きました。

【関連くちこみ】みんな大好き!「ワイオラ・シェーブアイス」

ハレイワで1番人気なのが「マツモトシェイブアイス」ですが、ツアーガイドのオススメは「アロハ・ジェネレラル・ストア Aloha General Store」

【関連くちこみ】やっぱりおいしい「 マツモトシェイブアイス」

ガイドいわく、氷のきめが細かく、シロップがサトウキビからできているのでナチュラルなんだそうです。実際食べたら甘さも控えめでオイシかったです。

そのあとは、あの有名な看板の前で記念写真を撮って、ワイキキに戻りました。

ちなみにこの看板、昔は男の人だけだったのですが上で紹介した映画「ブルークラッシュ」の主人公が女性だったので女の人の看板もできたようです。

ホテルに着いたのは6時30分ごろ。大人も子供も大満足のツアーでした。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1