【韓国】クルマを1日チャーターして1万5000円…いまこそ(いまさら!?)ソウル発わがまま「冬ソナ」ロケ地巡り - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.07.07

【韓国】クルマを1日チャーターして1万5000円…いまこそ(いまさら!?)ソウル発わがまま「冬ソナ」ロケ地巡り

のんびり「冬ソナ」ロケ地を巡る

韓流ブームの火付け役とも言われる「冬ソナ」ですが、いまでもロケ地巡りのオプショナルツアーがあります。

安いところは約3500円であったのですが、ビックリなことに満席と断られました。恐るべし、冬ソナ!

この冬ソナツアー、5000円ほど出せばたくさんの旅行会社で取り扱いがあります(3才以上同料金のところがほとんど)。

しかし、これらのツアーは団体バスで移動するうえ、拘束時間も朝6時〜夜7時ころまでと長い!

大人なら好きで参加しているので問題ありませんが、子供が一緒だと「時間通りに集合できるか? 急にトイレとか言い出さないか?」など心配になります。

盛りだくさんのツアーであればなおさら、時間厳守でないと迷惑をかけてしまいます。

そこで今回は、クルマをチャーターして自分たちの好きなところだけ回わることに。ウォン安のいまだからこそできる、「わがまま」な楽しみ方。

子供が疲れて寝てしまっても、荷物がいっぱいになっても、自分たちだけなので誰にも迷惑をかけずにすみます。

予約方法とお値段は?

最後はもちろん、ホテルまで(希望の場所まで)送り届けてくれるので安心。日本から「アランワン Alan1」というオプショナルツアー検索サイトで予約しておきました。

【関連くちこみ】仁川空港から専用車をチャーター

アランワンでは、韓国内でクルマをチャーターする送迎サービスはいくつかあり、わが家は冬ソナには欠かせない「春川 チュンチョン」まで行ってくれるものをお願いしました。

江原道・春川市は、ソウルから東北に約80キロほど行った場所にあります。

 

クルマを8〜10時間チャーターしても、約1万5000円。ただし、高速代とドライバー昼食代は別途必要(あわせて1000円ほど)。

ちなみに、ツアーに3人で参加した場合でもほぼ同額。日本語ガイドをつけると高くなるので、現地ドライバーだけのコースを選択し、備考欄には行きたいところを書き込んでおきました。

アランワン」では利用代金の1パーセントがポイントとして貯まり、さらにクチコミ投稿すると1ポイント、写真添付なら+1ポイントが加算され、1ポイントは1米ドルに換算して次回の申し込みの際に使うことができます。

約9時間の行程

当日は、自分の指定した時間にドライバーがホテルまで迎えに来てくれました。

3人なのに、8人乗りのバンでラクラク。ドライバーは片言の日本語が話せて安心です。

プリントアウトしておいた「予約確認書」と、行きたい場所を漢字で書いた紙を渡しましたが、備考欄に書いておいたことが伝わっていたのと、行き先も慣れているようで迷うことなく問題はなかったです。

わが家は滞在していた「インターコンチネンタル・ソウルCOEX」の豪華朝食を十分に堪能できるよう、出発は8時に。

【関連くちこみ】「COEXインターコンチネンタルホテル」宿泊記

今回は、以下のようなプランでロケ地を巡りました。

  1. ナミソム(南怡島)……フェリー往復代と入島料込みで、大人/6000ウォン(約420円)子供3000ウォン(約210円)が別途必要
  2. 春川……春川明洞市場、高校の壁、チュンサンの家(入場料別)、孔之川の白い垣根の道
  3. ユジンの家
  4. 大学路(テハンノ)
  5. マルシアン、レストラン「宮(クン)」

春川やナミソムが遠いので、この行程を巡るのに約9時間かかり、ホテルへ戻ったのは夕方5時ごろ。

途中、屋台のおやつを買ってみたり、韓国コスメをゲットしたり、ソウルにはあちこちにあるクリスピー・クリーム・ドーナツに寄ってみたりと、堪能できました。

今回は3名だけでしたが、チャーターは1台の金額なので、お友達や家族連れなど人数が多ければひとりあたりはもっと安くなるのでオトク!!

ぜひ試してみてくださいね。

by かえまま

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1