Published on 09.09.20
【オアフ】ワイキキからクルマで30分…全米一美しいビーチと評された「カイルア・ビーチ」での過ごし方
ワイキキから30分の「カイルア・ビーチ」
09年7月、6才の息子と訪れたハワイ。
ワイキキから30分くらいと手軽に行ける、人気の「カイルア・ビーチ Kailua Beach」に行ってきました。
【関連くちこみ】ワイキキの喧噪を離れカイルアに行こう
【関連くちこみ】カイルア・ビーチとラニカイ・ビーチ
全米でもっとも美しいと評価されたこともあるこのビーチで、海が苦手だった昨年5才の息子もココではじめて克服。
日本を発つ前から「今年も、行こうね!」と約束していたカイルア。
レンタカーを借りているなら、行き方はカンタン。
H1フリーウェイから「61Pali Hwy」に入り終点へ。そのまま直進して「Kaleheo Ave.」に突き当ったら右折。道なりに進むとカイルアビーチパーク。
人気のビーチなので、駐車場がいっぱいのこともあるので、ご注意を!
ロコもランチ持参で1日過ごすビーチ
平日にかかわらず、ロコがクーラーボックスやランチ持参でたくさんいました。
去年も同じころ行ったのですが、そのときはほとんど人がおらず貸切状態だったので、少しビックリ。
もちろん、ワイキキビーチのような混雑ではないので、ご安心を。
カイルアにはウィンドサーファーが多数訪れるというだけあり、風がきつく、日傘などは広げられませんが、木陰はあるので日よけはできます。
夫はこのカイルアビーチははじめてで、着くなり「すごくキレイ!」と感動。子どもは、勝手知ったるという感じで、さっそく海に駆け出します。
去年は恐る恐るという感じで海に入るまで時間がかかったのに、子どもの成長は早いなぁ、と思いながら見ていました。
風は強いけど波は穏やか
この美しいカイルアビーチ、今や日本の旅行会社や現地でもオプショナルツアーで行くことも可能です。
気をつけないといけないのが、かなり風が強いため、カバンのなかも砂だらけになってしまうこと。
砂自体は白くサラサラなので不快感もないですが、あっという間に油断していると何もかも砂だらけになってしまいます。
ビーチから一段上がった場所には芝生が広がり、ピクニックテーブルもあり、過ごしやすいのがこのビーチパークの特徴。
木登りが出来る木もあって、東京ではなかなか体験できないことも味わえ、大満足だったようです(木登りしていたのは息子だけでしたが)。
海に丸1日というのは、どちらかというとプール派の私のスタイルではないのですが、ここなら風が強いのにも多少目につむって総合的にオーケー。
ランチ持参で1日いても楽しいかなと思います。シャワーやトイレは完備しています。
波は強くはないので、子どもが楽しめるのが最高です。
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」