Published on 09.10.11
【子連れバリ】香港乗り継ぎはむしろラクで楽しい!「キャセイパシィフィック航空」に乗ってみた
キャセイの乗り継ぎ便でバリ島へ
09年9月に、1才7ヵ月の娘と夫の母(77才)と4人ででかけたバリ島。
今回利用したのは、中部国際空港発の「キャセイパシィフィック航空」。香港乗継でバリ島に向かいます。
今回の便は、シルバーウィークのために用意されたチャーター便。
中部発のキャセイ便は、通常バリ島へは香港乗り換えが翌日の乗り継ぎ便のみですが、この便だと時間はかかりましたが同日中にバリ島へ到着しました。
ちなみに、中部国際空港を10時15分に発ち、香港着が13時25分。19時ちょうどに香港を発ち、バリ島デンパザールには23時45分に到着しました。
【関連くちこみ】中部国際空港そばのホテルに前泊してバリへ
座席は、とくにお願いをしていたわけではないのですが、パシネットを取り付けられる壁の前の席にしてくれました。
しかし、おとなしく寝ていてはくれないのでせっかくですが使用しませんでしたが…
ベビーカーも搭乗口まで使用でき、降りる際は飛行機の出口に持って来てくれ助かりました。
機内では、中部‐香港間では幼児用キット(キャセイオリジナルバッグにクレヨンセット、メモ帳、シール、塗り絵、名前当てカードなど盛りだくさん)をもらいました。
また、香港‐デンパサール間では乳児用キット(おむつ2枚、ベビー用クリーム2種類が入ったポーチとビン入りのベビーフード&ドリンク)をもらいました。
幼児用か乳児用かはフライトアテンダントが見た目で判断しているようですが、私としては両方もらえてオトクな気分でした。
機内食はエコノミーですが普通に食べられました。鳥の照り焼き&炒飯はおいしかったです。
残念だったのは1才7ヵ月の娘は、4ヵ月から用のベビーフード&ドリンクは味が薄すぎてほとんど食べず、もったいなかったことです。でもオムツがもらえてよかったです。
往復とも、フライトアテンダントのサービスはとてもよかったです。子供のことをよく気にかけてくださりとてもいい印象を受けました。
子供用のシートベルトが別にあるのも驚きましたが、安全面もちゃんと考えてくれているんだと安心して乗ることができました。
今回直行便が満席でとれず、やむなく利用した香港乗継のキャセイパシィフィック航空ですが、次回や台北、香港に行く際もキャセイに乗りたいなと思ったほど好印象でした。
香港乗り継ぎは、ラクなうえに楽しい!
また、乗継は不便と思っていたのですが、香港の空港は広くてきれいでお店もたくさん。
【関連くちこみ】香港国際空港ターミナル2はお楽しみがたっぷり!
大人も楽しめるのはもちろん、子供のための遊び場もあり、ほかの国の子供たちと楽しそうに遊んで喜んでいたのでよかったです。
子供が機内で耐えられる時間は4時間くらいが限界だった気もするので、結果として直行便で行くよりも、乗り継ぎでいったん休憩しまた4時間くらい乗るほうが、時間はかかりますが子供にはよかったようです。
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」