【子連れシンガポール】雨の日にもピッタリ!セントーサ島の体験型アトラクション「4Dマジック」と「シネブラスト」はおもしろい


Published on 09.11.25

【tabiko45】セントーサ島の体験型アトラクション「4Dマジック」と「シネブラスト」はおもしろい

雨の日だってめいっぱい楽しみたい

09年8月、4才と6才の息子と訪れたシンガポールでは雨が降ってしまったのでセントーサ島へ。

【関連くちこみ】セントーサ島へのアクセスや島内移動について

 

目的地は、体験型シアターの「4D マジックス Sentosa 4D Magix」と「シネブラスト Sentosa CineBlast」。

ふたつの施設は隣接してあります。

まずはチケットブースで、4Dマジックスとシネブラストの両方観られる「コンビチケット」を購入。

コンビチケットは、大人/29.90Sドル(約1950円)、子供/17.90Sドル(約1200円)。それぞれを単体で購入すると、大人/18Sドル、子供/11Sドルなのでコンビはオトク。

子供も大好きパイレーツの4Dシアター

4Dマジックスで上映されているのは、「パイレーツ4D Pirates in 4D」という「パイレーツ・オブ・カリビアン」をさらにコミカルにした内容の、15分ほどの短編プログラム。

列に並んでいる際、入り口前に設置されたモニターではセントーサのジャック・スパロウが前口上で盛り上げます。

画面が飛び出して見える3Dメガネが配られ、みんなワクワク。

会場に入ると、ミニシアターといった感じにシートが並んでいます。

会場が暗くなり、上映が開始されると4Dってナニ? というギモンが解消。

ストーリーにあわせて風が吹いたり、シートがガタンと揺れたり、水しぶきが天井から降って来たり…と、視覚以外に体感できる要素がプラスされています。

風が吹きつけたり水しぶきがかかるたびに、あまりの寒さに現実に引き戻されるといった具合。羽織ものは必須です…

上映時間は約15分で、英語が理解できなくても楽しめる内容でした。

丸太の気分が楽しめるアトラクション

シネブラスト」では、「エクストリーム・ログ・ライド Extreme Log Ride」というプログラムでバーチャルローラーコースターを体験。

バーチャルローラーコースターは、館内にカプセル型シートが9機並び、シートベルトと3D映像対応のメガネを着用して楽しむというもの。

大型スクリーンに流れる映像に合わせ、シートが前後左右に振動する仕組みですが、これがけっこうガタンガタン激しく揺れる!

けっこう激しい内容なので「飲酒している人や妊婦の人などはご遠慮ください」という案内も入り口にありました。

さて内容は、切り出された丸太の視点で高い山頂から空中や急流をすり抜け、渓谷まで猛スピードで駆け抜けるというものでスリル満点。

こちらも所要時間は約15分ですが、かなり楽しめました。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1