Published on 10.02.13
【香港虎の巻28】みんな大好きスヌーピー!香港に5店舗ある「チャーリー・ブラウン・カフェ」で一番広い「尖沙咀」店
香港に5店舗ある「チャーリーブラウン・カフェ」
世界中から愛されているキャラクター、「スヌーピー」。
そのスヌーピーのミニミニ・テーマパーク(?)が香港の郊外・沙田(シャーティン)にあるということは以前ご紹介しましたが、香港にはほかにもスヌーピーをテーマにしたカフェもあるんです。
その名も「チャーリーブラウン・カフェ CHARLIE BROWN CAFE」。
もちろんニセモノなんかじゃありませんよ。スヌーピーのライセンスを持つアメリカの会社と契約した、正真正銘のスヌーピー・カフェです。
今回は、そんな「チャーリーブラウン・カフェ」をご紹介します。
2005年に旺角(モンコック)にオープンして以来、いまでは香港内に5店舗ある「チャーリーブラウン・カフェ」。
今回ご紹介するのは5店舗のうち一番の広さを持つ尖沙咀(チムサーチョイ)店です。
[googlemap lat="22.299174" lng="114.175345" width="465px" height="250px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]58-60 Cameron Rd, Tsim Sha Tsui, 香港[/googlemap]
店内はスヌーピーであふれている!
入り口にはチャーリーブラウンがメニューを持ってお出迎え。
1階にはケーキのショーケースがあるだけで、カフェは階段を上がった2階にあります。
階段の手すりや壁にもスヌーピーたちがいて、カフェに入る前からワクワク・ドキドキしてきますね。
2階へ上がると、もうそこはスヌーピーワールド。
壁にも、天井にも、床にも、テーブルにも、もちろんトイレにも、いたるところにスヌーピーの世界が広がっていて、ちょっとしたテーマパークのようです。
店内ではお客さんたちがスヌーピーたちの写真を撮るのに大忙し。子供ばかりではなく、オジサンやオバサンもニコニコ笑顔でスヌーピーたちと記念撮影をしていました。
やっぱりスヌーピーはみんなから愛される存在のようです。
店舗ごとに異なるインテリア
チャーリーブラウンの仲間たちであふれている店内ですが、シックなウッド調で統一されているので、意外と男性も落ち着ける空間になっています。
広い店内ですが場所ごとにインテリアが違うので、何回来ても楽しめるところも人気の秘訣のようです。
店内奥にはパーティルームもあります。
壁にはもちろんチャーリーブラウンたちが。
天井のシャンデリアも愛らしく、モニターには常にスヌーピーのビデオが流れています。ここでバースデーパーティを開いたら子供たちも大喜び間違いなしですよね。
化学調味料を使っていないメニューは子供にも安心
チャーリーブラウン・カフェはセルフサービスになっています。
パスタやサンドイッチ、サラダといった定番カフェメニューですが、ここの料理は化学調味料を使っていないそうなので、小さな子供にも安心して食べさせられますね。
値段はだいたい50香港ドル(600円)前後です。
コーヒーメニューもけっこう充実していて、アイスクリームなどのトッピングを自由に追加できたり、コーヒーベースのフラッペもあります。
人気なのはホットカフェラテやカプチーノ。
ミルクの表面にココアでチャーリーブラウンやスヌーピーの姿が描かれていて、飲むのがもったいないぐらいカワイイんですよ。
ケーキのオイシさでも定評があります。
どのケーキも趣向を凝らしていて、目でも舌でも楽しめるケーキたち。
ちなみに、ここの看板メニューはワッフルです。チャーリーブラウン、スヌーピー、ルーシー、ウッドストックの型で焼かれたハート型のワッフルは、子供たちに大人気です。
レジカウンターの隣にはギフトコーナーがあります。
ここでしか手に入らないオリジナルグッズもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
店内には非売品のお宝グッズも展示してあるので、スヌーピーファンはぜひ訪れてみてください。もちろん、スヌーピーファンではない方もぜひどうぞ。
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」