【グアムぐらし17】在住者でも迷うことも!? わかりにくい極上ビーチ「リティディアン」へのアクセスを写真でご案内 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.05.31

【グアムぐらし17】在住者でも迷うことも!? わかりにくい極上ビーチ「リティディアン」へのアクセスを写真でご案内


「リティディアン・ビーチ」への気になるアクセスは?

暑いです、グアム。

化粧しても流れてしまうくらい、汗かきな私。でも、日本の梅雨もジメジメでも化粧が崩れまくる私……

どっちにしても化粧は崩れるのね(汗)。

ということで、前回は「リティディアン・ビーチ Ritidian Beach」の魅力をたっぷりお伝えしたのに引き続き、今回はリティディアンへのアクセスについてご案内です。

【関連くちこみ】「リティディアン」はかなり天国に近いビーチ!

 

私がはじめてリティディアンを訪れた際は、友達に連れて行ってもらいました。

が、リティディアンに行ったことのない人(グアム在住者計4名)は、昼前に出て、4時までに辿り着けなかったそうです・・・・ぷぷぷ。

みなさんがそんなことにならないように、今回はカンタンなルートを写真でご説明させていただきます。

「なんだよ~、おんなじような写真ばっかりじゃん」と思った人、すみません。

そうなんですけど、ちょっとずつポイントがありますので、見落とさないようにがんばってください!

がんばれば、こーんな世界があなたを待っていますよ

ではでは、レッツゴー!

いまだかつてないくわしいアクセス方法を伝授!

1)マリンドライブ(1号線)へ出て、とりあえず北へ


↑「Kマート」などを進行方向右手に見る感じです。

2)「マイクロネシア・モール」は右手に見て、直進


↑次の次の信号が左折なので、車線は常に左側をキープ。

3)モール敷地内にあるフィリピンエアーのビルの先の信号を過ぎたら、左折レーンへ

4)3号線へ左折


↑このジャンクションはかなり大きいのですが、あわてずゆっくり充分気をつけて渡りましょう。

5)このまましばらく道なりに


↑注意! この道はスピードを出す人が多いですが、あわてないように気をつけましょう。

6)途中、右手に教会の看板、左手には米軍敷地内の壁(下の写真)が

7)信号がありますが、ここはそのまま直進


↑ただし、この先すぐに最終お買い物ポイントがやってくるので、スピード若干落としましょう。

8)左手前方にマクドナルドの看板が!

↑こちら右手には最終ガソスタ&マートあり。飲み物や氷を買う人は、右→マート(左端)


↑ドーナツの「ウィンチェルス」(右端)もあります。


↑マクドナルドへ行く人は、左へ。


↑入り口がちょっとわかりにくいですが…直進すると米軍敷地内になってしまいます、気をつけて。

9)飲み物や食べ物をゲットしたら、マクドナルドを左後ろにひたすら直進

10)右手にスターツゴルフ場の看板が見えたら、すぐに左折!!


↑スターツゴルフ場の看板は「イルカちゃん」!


↑黄色の線の間は右、左折用レーンなのでゆっくりで大丈夫ですよ。

11)ココからしばらくは、パリ・ダカール・ラリーも真っ青なでこぼこ道!


↑ちょっと走ると三叉路に出ますので、左折です。

12)ここから4マイルほど、ひたすら走ります


↑道路の穴でパンクすることもありますので、気をつけて! 周りはとにかく、木とでこぼこ道です。不安にならずに前進あるのみーーっ!!

13)あ、海が見えてきました、もうひと息!


↑金網とゲートが見えるまで進んでください。

14)ココ↓を通り過ぎたら到着です!


↑トイレも最近設置されました。

15)駐車場は手前にあります

↑もう少しジャングルを進んだところにも車を停められるスペースがあります。私はジャングルにしか停めたことがありませんが、危険はありませんでした。が、貴重品管理などは充分気をつけてください。

【注意点】これだけは忘れないで!
  • ゲートは4時に閉まります。また、祝日もクローズとなります
  • ゴミはかならず持ち帰ってください
  • 砂、貝殻、珊瑚は持ち帰れません
  • ライフガードはいないので、遊泳は充分気をつけてください

このコラムが少しでも役立って、みなさんにステキな思い出が作れたら嬉しいです♥

ガンバっていってらっしゃ~い♪

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1