Published on 10.05.31
【グアムぐらし17】在住者でも迷うことも!? わかりにくい極上ビーチ「リティディアン」へのアクセスを写真でご案内
「リティディアン・ビーチ」への気になるアクセスは?
暑いです、グアム。
化粧しても流れてしまうくらい、汗かきな私。でも、日本の梅雨もジメジメでも化粧が崩れまくる私……
どっちにしても化粧は崩れるのね(汗)。
ということで、前回は「リティディアン・ビーチ Ritidian Beach」の魅力をたっぷりお伝えしたのに引き続き、今回はリティディアンへのアクセスについてご案内です。
【関連くちこみ】「リティディアン」はかなり天国に近いビーチ!
私がはじめてリティディアンを訪れた際は、友達に連れて行ってもらいました。
が、リティディアンに行ったことのない人(グアム在住者計4名)は、昼前に出て、4時までに辿り着けなかったそうです・・・・ぷぷぷ。
みなさんがそんなことにならないように、今回はカンタンなルートを写真でご説明させていただきます。
「なんだよ~、おんなじような写真ばっかりじゃん」と思った人、すみません。
そうなんですけど、ちょっとずつポイントがありますので、見落とさないようにがんばってください!
がんばれば、こーんな世界があなたを待っていますよ♥
ではでは、レッツゴー!
いまだかつてないくわしいアクセス方法を伝授!
1)マリンドライブ(1号線)へ出て、とりあえず北へ
↑「Kマート」などを進行方向右手に見る感じです。
2)「マイクロネシア・モール」は右手に見て、直進
↑次の次の信号が左折なので、車線は常に左側をキープ。
3)モール敷地内にあるフィリピンエアーのビルの先の信号を過ぎたら、左折レーンへ
4)3号線へ左折
↑このジャンクションはかなり大きいのですが、あわてずゆっくり充分気をつけて渡りましょう。
5)このまましばらく道なりに
↑注意! この道はスピードを出す人が多いですが、あわてないように気をつけましょう。
6)途中、右手に教会の看板、左手には米軍敷地内の壁(下の写真)が
7)信号がありますが、ここはそのまま直進
↑ただし、この先すぐに最終お買い物ポイントがやってくるので、スピード若干落としましょう。
8)左手前方にマクドナルドの看板が!
↑こちら右手には最終ガソスタ&マートあり。飲み物や氷を買う人は、右→マート(左端)
↑ドーナツの「ウィンチェルス」(右端)もあります。
↑マクドナルドへ行く人は、左へ。
↑入り口がちょっとわかりにくいですが…直進すると米軍敷地内になってしまいます、気をつけて。
9)飲み物や食べ物をゲットしたら、マクドナルドを左後ろにひたすら直進
10)右手にスターツゴルフ場の看板が見えたら、すぐに左折!!
↑スターツゴルフ場の看板は「イルカちゃん」!
↑黄色の線の間は右、左折用レーンなのでゆっくりで大丈夫ですよ。
11)ココからしばらくは、パリ・ダカール・ラリーも真っ青なでこぼこ道!
↑ちょっと走ると三叉路に出ますので、左折です。
12)ここから4マイルほど、ひたすら走ります
↑道路の穴でパンクすることもありますので、気をつけて! 周りはとにかく、木とでこぼこ道です。不安にならずに前進あるのみーーっ!!
13)あ、海が見えてきました、もうひと息!
↑金網とゲートが見えるまで進んでください。
14)ココ↓を通り過ぎたら到着です!
↑トイレも最近設置されました。
15)駐車場は手前にあります
↑もう少しジャングルを進んだところにも車を停められるスペースがあります。私はジャングルにしか停めたことがありませんが、危険はありませんでした。が、貴重品管理などは充分気をつけてください。
【注意点】これだけは忘れないで!
- ゲートは4時に閉まります。また、祝日もクローズとなります
- ゴミはかならず持ち帰ってください
- 砂、貝殻、珊瑚は持ち帰れません
- ライフガードはいないので、遊泳は充分気をつけてください
このコラムが少しでも役立って、みなさんにステキな思い出が作れたら嬉しいです♥
ガンバっていってらっしゃ~い♪
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」