【ホテル】シェラトン・ワイキキ / オアフ島 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.29

【ホテル】シェラトン・ワイキキ / オアフ島

便利な「シェラトン・ワイキキ」

2010年1月に、5才と2才の子供と出かけたハワイ・オアフ島

滞在したのは「シェラトン・ワイキキ Sheraton Waikiki」。

以前の旅行では「ハイアット」と「シェラトン」を利用し、シェラトンの利便性の高さから再度こちらを選ぶことに(ホテル自体はハイアットのほうが好みですが)。

 

「DSF」や「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」、改装が完了した「ロイヤル・ハワイアン・センター」もすぐ。

徒歩圏内に、多くのレストランやショッピングモールがあるのでとても便利です。

トロリーバスも「DSF」が始発なので、ココから乗ればほぼ座って行くことができます。

便利でありながらも、ワイキキの目抜き通り「カラカウア通り」には面していないのでホテル前は比較的静か。

ロビーのある1階はザワザワしていますが、宿泊に際してとくに気になることもありません。

大型ホテルだとエレベーターがなかなか来なくて待たされる…そんな話も聞きますが、このホテルはたくさんのエレベーターがあり、ほとんど待たされることもありませんでした。

部屋はキレイで快適

客室はハイアットの広い部屋にくらべれば狭く感じますが、家族4人で使用するには問題ない広さ。

部屋サイズは、約20〜28平米前後がスタンダード(景観により広さが異なる)、ラージカテゴリー(約60平米)、スイートカテゴリー(約80平米)も。

「部屋指定なし」のツアーを利用しましたが、部屋からは海がほんの少しと山側が見えました。マウンテンビュー(約27平米)かな?

2009年にリノベートされたので、部屋もキレイ。

コーヒー、紅茶、緑茶は無料で、使用したぶん毎日補充してくれます。シャンプーなどのバスアメニティーは使いきりのミニボトルで、マンダリン&ミントの爽やかないい香り。

お風呂のシャワーは可動式で、小さな子連れのわが家はとても助かりました。

ラナイも広めでイスやテーブルも置いてあり、夕食を買ってきて夜景を見ながらラナイで食事も楽しめます。冷蔵庫はカラだったので、買ってきた食べ物や飲み物を入れることができました。

コインランドリーの使い勝手

ホテル選びの重要なポイントは、コインランドリーの有無。

このホテルには、5階と18階の2ヵ所に洗濯機&乾燥機が4台ずつ設置されていて、料金はともに2ドル。

紙幣は使えず、25セントが8枚必要でした。もし小銭がなくても、コインランドリーに両替機もありますし、洗剤を忘れても自動販売機があります。

日中の出入りは自由ですが、夜間は部屋のキーカードがないと入れないのでご注意を。

朝食について

朝食は、ホテル1階にあるレストラン「カイ・マーケット」で、数回ビュッフェを楽しみました。

品数は多くなく毎日食べると飽きてしまうかもしれません。が、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチを眺めつつ、外のテーブルでキモチよく食事ができるのでオススメ。

オムレツ・ステーションが子供たちのお気に入りで、大好きなチーズをたくさん入れてもらいオリジナルのオムレツを作ってもらいました。

日本食の用意もあり、お米、納豆、お味噌汁があります。お米好きの子供には、ふりかけを用意しておくと便利かも。

スタッフが持ってきてくれる、オレンジジュースやグアバジュースはとてもオイシかったです。

同じく1階には、「イングリディエント」という、テイクアウト形式のカジュアルダイニングもあり、朝食プレートやワッフルなどより安価にとることもできます。

わが家は、プール遊びの途中にランチで利用。

ピザは注文を受けてから目の前で焼いてくれました(10インチで10ドル)。クラムチャウダー(4ドル)もオイシくてオススメです。

ワイキキで唯一のスライダー

このホテルを選んだのは、プール施設が新しくなったことも理由のひとつ。

子供たちはプールが大好きなので、プール施設が充実していることは重要なポイントに。

ワイキキにあるホテルではこじんまりしたプールが多いので、新しいプールはとても楽しみでした。

プールは2ヵ所、「ヘルモア・プレイグラウンド」と「インフィニティ・エッジ・プール」があります。

「ヘルモア・プレイグラウンド」には、ワイキキのホテルで唯一のウォータースライダーや浅瀬の子供用プール、小さな滑り台があります。

温水ではないので若干冷たいですが、冷えた身体は近くに2ヵ所あるジャグジーで温めることができます。

スライダー利用に年齢制限はありませんが、ひとりで滑ることが条件。5才の娘はこのスライダーがとても楽しかったようで、何度も滑って楽しんでいました。

ちなみに、プールで浮き輪は使えませんので、小さなお子さんはアームフロートが必須。

ABCストアで、シンプルな物なら2ドルぐらいで売っていたと思います。浮き具はハワイで買ったほうが安かったです。

アームフロートを付け、2才の娘は深いプールでとても楽しそうに遊んでいました。

タオルはプールデスクで借りることができます。

チェックイン時に、部屋のキーカードと同じようなプールカードが渡されるので、そのカードとタオルを交換してもらいます。

カードはタオル返却時に戻ってきますが、チェックアウト時にフロントで返却しなければ罰金となりますので気をつけてください。

大人向けのプールやビーチについて

インフィニティ・エッジ・プール」は、とてもステキなプール。

プールと海の境目がわからないぐらい一体となった感じで、はじめて見たときは感動しました。

16才以上しか入れないプールなので、ダイヤモンドヘッドと海の絶景を眺めながら静かにゆったりと入れます。

ホテルの前はすぐ海で、プールからそのまま海に出ることができて便利。

ビーチはキホン的に波が高いそうですが、私たちが訪れたときはそれほど波もなく、遠浅なので子供も楽しそうに遊んでいました。

冬の季節だったので、ハワイとはいえ海は若干冷たさがありますが、天気がよければ海に入ることは問題なし。ただ、曇ると肌寒くて入れないかも。

新しくなったプールは子供たちのお気に入りで、毎日入ってもまったく飽きることはありませんでした。

日本人が多いホテルなので、「海外に来た」気分も半減してしまうかもしれませんが、それでも利便性の高さと施設の充実を考えればオススメできるホテルです。

シェラトン・ワイキキの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷

シェラトン・ワイキキ
住所:2255 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
電話:808-922-4422

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1