【オアフ】バーベキュー用に加工されたシーフードや垂涎モノのお惣菜…充実した品ぞろえが楽しい「セイフウェイ」カパフル店 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.10.07

【オアフ】バーベキュー用に加工されたシーフードや垂涎モノのお惣菜…充実した品ぞろえが楽しい「セイフウェイ」カパフル店

オススメはやっぱり「セイフウェイ」

2010年の夏休みは、8才の息子とハワイ島とオアフ島へ。

オアフ島で、コンドミニアムに滞在したり長期滞在する人なら、一度は訪れるのが「大きなスーパーマーケット」。

「ABCストア」でもそれなりに事足りますが、一度大きなスーパーに行ってしまうと、品揃えや価格がまったく違うと実感します。

難点なのが、目的のモノだけ手に取りレジに向かえばいいのですが、ついあれこれ見てしまい、すぐに1時間くらい経ってしまうことですが…(笑)。

オススメは、アメリカのチェーンスーパーの「セイフウェイ SAFEWAY」です。

オアフ島内にも10店舗以上ありますが、ワイキキ地区から近くて行きやすいのが「カパフル」店と「ベレタニア」店。

いずれの店舗も、徒歩ではキツイですが、レンタカーがあれば行き方は単純。

私たちはオアフは4泊だけでしたが、それでもドリンクやお菓子などを買いに、初日の夜に「カパフル Kapahulu」店に寄りました。

ちょっぴり高級指向のカパフル店

2007年オープンの店舗は、まだまだ新しい。

【関連くちこみ】「セイフウェイ」カパフル店で大満足のお買い物!

カパフル店は、ロコにも観光客にも便利な場所にあるためか、1階平面の駐車場はいっぱい。スペースが空くまで、何度もグルグルしました。

敷地内には、日本でも待ち時間1時間以上と話題になったアイスクリーム屋「コールド・ストーン Cold Stone Creamery」がありますが、ハワイではどこも混んでいません。

カパフル通りを挟んだ反対側には「元気寿司 GENKI SUSHI」があり、ほぼ満員でした。

【関連くちこみ】オアフに現在9店舗営業している「元気寿司」

「SAFEWAY」は大のお気に入りのスーパーなので、ハワイも含め、アメリカ国内でも滞在した街にあればかならず一度はのぞきます。

そのなかでも、カパフル店はほかの店よりもさらに高級志向な内装でした。

まずは、オトクなショップカードをつくろう

ココでも会員になればかなりオトクな割引があるので、まずインフォメーションセンターに行き、カードをその場で作ってもらいましょう(無料)。

名前など記入するだけなので、英語が話せなくても大丈夫ですよ。

30種ほどのナッツを量り売り

カパフル店も、店構えやカート、レジなどはほかと変わらず、野菜や果物売り場は他店と同じディスプレー。

モノによっては、各商品ジャンルごとに独立した売り場がありました。

ほかで見たことがなく目新しかったのが、ナッツの量り売り。

30種類くらいあり、好きなモノを好きなだけ購入できます。

写真にはうつってはいませんが、後ろにピーナッツバターを作る機械も。日本では見たことがありませんよね。さすが、アメリカです。

バーベキュー用シーフードも

魚介類コーナーも、ケースにオススメの魚などが並べられていましたが、バーベキュー用の串刺しなどのアレンジした商品はほかでは見たことがありませんでした。

デニッシュはかなりお買い得

ベーカリーコーナーも広めで、ドーナツやペストリーなどの種類や値段は他の店舗と同じですが、バケット類の種類が多かったです。

ココのドーナツやデニッシュはけっこうオイシイですし、値段は1個79セント。

ABCストアのデニッシュなどは2〜3ドルするので安いですよね。

ベーグルだけでも何種類もあります。

カラフルなケーキたち!

また、デザートコーナーはいわゆるアメリカらしい、カラフルなケーキ(ドギツさに毎回驚きます)のほかに、ピース売りもあるオイシそうなタルトやケーキもありました。

カップケーキも「SAFEWAYクラブカード」を持っていれば、12個5.99ドルと安い!

でも、私的にはうえのクリームはいらないです。それ以前に12個も食べきれませんが…

息子は大きなカラフルケーキに夢中になり、写真を何枚も撮っていました。

充実のデリコーナー

デリコーナーも充実しています。

寿司バーがあったり、サンドウィッチをその場で作ってもらって食べることができる場所もあり、これもめずらしい。

ホットミールの量り売りも種類が豊富。

私たちは、晩ご飯を食べたあとに行ったのですが、あまりの魅力に息子は「ママ、食べたい」と言っておりました。

アイスクリームもその場で食べられるよう、コーンやカップで売られていました。

日本の食材も手に入ります

日本食の材料はほぼなんでも揃っているので、小さな子連れでコンドミニアムで自炊する人も安心。

フリカケ類、海苔、調味料からインスタントラーメンまでなんでもありなので、とくに心配はいりません。

お米は、個人的にはアメリカで購入するなら昔から「NISHIKIが比較的オイシイ!」と思っていてオススメですが、こればかりは好みがあるので外れたらスミマセン。

一番小さなものが、2ポンド(約0.9キロ)で4.49ドルと安いです。


アラモアナS.C.近くの「ドンキホーテ」でもこうした商品は手に入ります。
レジもたくさんありますが、少しのお買い物ならセルフチェックレジもあるので、コチラでサッとお会計するのがラクです。

生鮮食料品や冷凍食品、ドリンク類売り場の周辺はかなり寒いですので、気をつけてくださいね。

セイフウェイ カパフル店
住所:900 Kapahulu Ave. Honolulu, HI, 96816
電話:808-733-2600
営業時間:24時間(ファーマシーは9時から)
アクセス:クルマの場合、カラカウア・アベニュー(もしくはクヒオ・アベニュー)をダイアモンドヘッド方向に行き、カパフル・アベニューを左折。「アラワイ・ゴルフ・コース」を越え、少し進むと左。

セイフウェイ べレタニア店
住所:1121 South Beretania St. Honolulu, HI, 96814
電話:808-592-6499
営業時間:24時間(ファーマシーは9時から)
アクセス:クルマなら、運河沿いのアラワイブルバード(もしくはクヒオアベニュー)に出て、カラカウアアベニューを右折、ベレタニアストリートに突き当たるので左折し、ピイコイストリート過ぎたら左手。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1