Published on 10.10.29
【オアフ】Sサイズ(2ドル)でも十分な大きさ!3種類のシロップをかけてもらえる「アオキズ・シェイブアイス」のかき氷
ランチのあとはシェイブアイス
2010年の夏休みは、8才の息子とハワイ島とオアフ島へ。
オアフ島では、ノースショアに遊びに行きました。
ハレイワにあるシーフードレストラン「グラス・スカート・グリル Grass Skirt Grill」で大満足のランチのあと、お腹いっぱいだったのに息子は「シェイブアイス(かき氷)を食べたい!」と。
【関連くちこみ】魚のグリルやバーガーが美味「グラス・スカート・グリル」
ハレイワには有名な「マツモトシェイブアイス Matsumoto Shave Ice」があるので行ってみたら、いつもながらあまりの列で断念。
「アオキズ・シェイブアイス」にも人がいっぱい
かわりにすぐ近くにある、もう1軒の「アオキズ・シェイブアイス Aoki’s Shave Ice」に行くことにしました。
[googlemap lat="21.590893" lng="-158.10281" width="465px" height="250px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]Haleiwa, HI 96712[/googlemap]
こちらのほうが空いているとはいえ、マツモトシェイブアイスから流れて来た人も含め、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
シェイブアイスのオーダー方法
オーダーの仕方は、店頭に案内があるので最初に何個注文するか、スモールかラージかを決めて店員に告げます。
シェイブアイスのお値段は、スモールが2ドル、アズキやバニラアイス入りはスモール2.25ドルと手ごろ。
つぎに、バニラアイス、あずきがいるかどうかを伝えます。
そして、最後に何味のシロップをかけてもらいます。シロップは3種類まで選べます。
32種類ありましたが、悩む人には12種の名前がついたバージョン(セット)からお願いできます。
たとえば、「ハワイアン」でお願いすると、パイナップル、ココナッツ、バナナシロップ、「トロピカル」でお願いすると、マンゴ、ブルーハワイ、グアバといった感じ。
Sサイズでも十分満足できるサイズ
もちろん1種類だけでもいいのですが、いろいろな味を楽しみたいので3種類選ぶことに。
食べず嫌いの息子なので、変わった味はNG。話した結果、息子の好きなグレープ、メロンと私の希望のマンゴにしました。
色的にあまりパッとしないモノに仕上がってしまいましたが、味はグッド。
スモールといってもアメリカサイズなので、息子とふたりで1個で十分。
氷のきめ細かさやシロップのお味の微妙な違いなど、 マツモトシェイブアイスとの違いがわかり好みが決まるのかもしれませんが、どちらもオイシかったです。
ガンバって食べましたが、なかなか減らずスモールでも最後は残してしまいました。
ひとりでラージを食べるアメリカ人やロコはスゴイ!
食べているうちに氷が崩れて落ちてしまったりするので、氷が落ちないようにカバーするアイテムも別料金で購入できます。
子供はこぼしてしまうので、これを購入している人は多かったです。
ロゴ入りグッズも売られています
店内には、ロゴマークがついたバッグやTシャツなどのオリジナル商品、雑貨などもマツモトシェイブアイスと同様に売られていました。
日本のかき氷とはまた違ったシェイブアイス、ぜひオススメです。
アオキズ・シェイブ・アイス
住所:66-117 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI, 96712
電話:808-637-7017
営業時間:11時〜18時(無休)
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」