【オアフ】ロス・ドレス・フォー・レス、ノードストローム・ラック、ドン・キホーテ…オアフ最終日におみやげ探し(12.02) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.12.02

【オアフ】ロス・ドレス・フォー・レス、ノードストローム・ラック、ドン・キホーテ…オアフ最終日におみやげ探し(12.02)

オアフ最終日は、ディスカウントショップでおみやげ探し

2010年の夏休みは、8才の息子とハワイ島とオアフ島へ。

帰国を翌朝に控え、明日は帰るだけ。

残された時間、少しでもあちこち行こうと夕食も早々にすませました。

本当は「パールリッジ・ショッピング・センター」へ行きたかったのですが、滞在していたワイキキからは少し遠いので、あきらめて最後はディスカウント・ストアめぐりをすることに。

【関連くちこみ】ターゲット、ロス、ノードストローム・ラックをめぐる

息子にとって買物はあまり楽しくないので、それまでほとんどしていませんでしたが、このタイミングでおみやげを調達しないと。

まずは、「ロス・ドレス・フォー・レス ROSS DRESS FOR LESS」へ。

【関連くちこみ】オアフの「ロス・ドレス・フォーレス」について

オアフには何店舗かありますが、観光客が一番行きやすいアラモアナ近くの「ケアウモク店」は日本人サイズが品薄。

ダウンタウン店も比較的穴場ではありますが、今回は、Ward Ave.沿いの「ワード・ゲート・センター」内にあるの「ワード・アベニュー Ward Avenue」店へ行くことにしました。

こちらも比較的アラモアナから近く、ワイキキトロリーの停留所もあります。

が、日本人遭遇率はケアウモク店より低い!

そして、ケアウモク店の場合、駐車場がビルのうえにあるので混んでいるとどんどんクルマで上に行かなければなりません。

スペースも狭いため何度も切り返しが必要だったりとめんどうなこともありますが、ワード・アベニュー店は店舗前の平地置きタイプで、広くてラクに止められます

ロスのワード・アベニュー店もやっぱり安かった!

店内は1階のみで、他店と同じような陳列方法。

ボディーソープやハンドソープなどのアイテムが、見た目も美しくとても安かったのですが、あまりの大きさと重さに断念。

帰りの荷物が増えてしまったので、入りきらない荷物を収納するためのボストンバッグを探していると、イタリア製のオレンジ色のナイロンバッグを発見。

ABCストアのバッグなどよりもカワイくオシャレで、ダンゼン使えそう。

値段を見てビックリ。下がって下がって、なんと5ドルでした。さすがはロス。即購入。

「おみやげにいくつか買おう!」と思いましたが、最後のひとつでした。

ほかにも、ベビー用品はとても充実していました。考えられないくらい、安くてカワイイ。

ただ、ブランケットやそのほかのモノも、日本では赤ちゃんにはコットン地のモノを使うことが多いですが、フリース地やアクリル系のものが多かったのが気になりました。

お店を出ると、すでに陽が暮れていました。

ブランド品を探すなら「ノードストローム・ラック」

つぎは、すぐ裏手にある高級デパート「ノードストローム Nordstrom」のアウトレット、「ノードストローム・ラック Nordstrom Rack」へ。

【関連くちこみ】アラモアナS.C.に入っている「ノードストローム」

こちらは、ロスとは違い(ロスも探せば掘り出し物がありますが)、高級ブランドもたくさんあり品もいいです。

【関連くちこみ】ロスよりも品ぞろえ良好「ノードストローム・ラック」

ロスの感覚で行くと、アウトレットとはいえ高く感じるかもしれません。が、ロスとくらべると商品もキチンと並べられています。

ただ、靴もブランド物が多いですが、靴だけは雑然と棚に放り込まれているような感じでした。

私の足のサイズは、アメリカサイズで5〜5.5と小さいので、もともと選べる商品が少ないです。

そのぶん掘り出し物も多いのですが、今回はとくに目に留まる商品はありませんでした。

ハリウッドセレブ御用達で、日本でも人気の「ジューシー・クチュール」のカジュアルなジャージやパーカーなどは充実していました。子ども用もありましたよ!

ほかにも、バッグ類ではコーチが目立ちましたが、ワイケレのアウトレットほど安くはありませんでした。

【関連くちこみ】7000円のコーチのバッグも…「ワイケレ・アウトレット」

サングラスも安かったです。

ココはロスのようにオモチャ類がないので、息子はつまらなそうな様子。

ゆっくり見たかったのですが、けっきょくなにも買わずに出ました。

「ドン・キホーテ」でお目当ての保冷バッグを購入

最後は、アラモアナ近くの「ドン・キホーテ Don Quijote」(以前は「ダイエー」でした)。

「ハワイに来てまで、どうして?」と思われるかもしれませんが、雑誌かなにかでみた保冷保温バッグがお手ごろでカワイかったので、見てみたかったのです。

すでに21時近くでしたが、続々と駐車場にクルマがきます。

息子には「これで最後だから!」と説得。

外はフードコートのようになっていました(すでに閉まっていましたが)。

入ってすぐに、ハワイのおみやげ品がズラリ。

ABCストアや「ウォルマート WALMART」ともまた品揃えが違って、ホヌ(カメ)柄のエコバッグなどカワイかったです。
定番のマカデミアナッツチョコもありましたが、これはオアフの「ウォルマート」が断トツ安いです(1箱2ドルしません)。
ハワイのドンキホーテは、日本のようにところ狭しと物が積まれてはおらず、広いぶんキレイに陳列されていました。

おもしろいのが、電化製品の横にパンが売られていたりするところ。

日本のモノも多く、おせんべいコーナーもありました。

生鮮食品も売られているので、日本人よりはロコたちが多かったです。

お目当ての保冷バッグは目立つところにたくさん並べられていました。

写真は一部ですが(ぼけてしまいましたが)、モンステラ柄やハワイアン柄など種類も豊富。

お値段は小3.99ドル、大4.99ドルだったと思います。

保冷力は不明でしたが、1年中常夏のハワイで売っているので保冷剤を入れれば大丈夫だろうと思い、おみやげ用に何種類か購入。

帰国後何度か使いましたが、とくに問題なし。

お友達には「カワイイね! どこで買ったの?」と聞かれました。

おみやげを買い過ぎて、大きなかばんがほしくなったときなどは、ABCストアの半額くらいで、ホヌ柄や、ハワイアン柄のボストンバッグやスーツケースも売られていましたよ。

時間があれば、ココをのぞくのがいいかもしれません。

さすがに遊び疲れた息子も限界で、後ろ髪をひかれる思いで、お店を出てホテルに向かいました。

次回は、ゆっくりと店内を見回りたいです。

ロス・ドレス・フォー・レス Ward Avenue店
住所:333 Ward Ave.Honolulu, HI 96814
電話:808-589-2275
営業時間:9時30分〜22時(月〜水)、7時〜23時(金)、8時〜23時(土)、8時〜23時(日)
定休日:木曜

ノードストローム・ラック
住所:330 Kamakee St. Honolulu, HI 96814
電話:808-589-2060
営業時間:10時〜21時(月〜木)、10時〜22時(金土)、10時〜19時(日)

ドンキホーテ カヘカ店
住所:801 Kaheka St. Honolulu HI 96814
電話:808-973-4800
営業時間:ホリデーシーズン以外は基本24時間営業

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1