Published on 11.04.28
【マウイ島スーパー編*2位】ココナッツ好きならハマるはず…もぐもぐとよく噛んで味わう素朴な「ココナッツ・キャンディ」(04.28)
【マウイ島スーパー編第2位】
「ココナッツ・キャンディ」
↑キャンディーといっても、砂糖などを煮詰めたハードタイプではありません。ドライココナッツの実に砂糖をまぶしたスイーツです。
★★★★☆
■子供は食べられる?:
ほんのり甘くてオイシイのでオススメですが、ココナッツの実は繊維質を豊富に含むので、一度に多く食べ過ぎないほうがいいと思います
■購入できる場所は?:
カフルイ空港からクルマで約5~10分ほどの距離にあるアジア系スーパー「ア・フークス AH FOOKS」にて購入
■お値段は?:
1パック3ドル程度
ココナッツ好きなら、ぜひ試して欲しいスイーツ!
ココナッツって、おいしいですよね!
そんなココナッツ好きにイチオシなのが、「ココナッツ・キャンディ Coconuts candy」。
キャンディといっても、ココナッツミルクや砂糖を煮詰めてつくるハードダイプではなく、乾燥ココナッツの実に粉砂糖をまぶしただけの素朴なスイーツ。
シンプルであるがゆえ、ココナッツのオイシさを充分に堪能できるオヤツなのです。
食べやすくひと口サイズにカットしてありますが、ダイス状にカットされたもの、細切りにされたものなど、カタチもさまざま。
↑ダイス状もあれば、細切りタイプもあるココナッツ・キャンディ。
ココナッツの実そのものなので、実のカタチに添ってカーブしていたり厚みが違ったりと、見た目もナチュラル。
なめ続けても溶けるワケではないので、よく噛んで食感を楽しみつつ、ココナッツのオイシさを口のなかいっぱいに楽しめます。
ココナッツと砂糖のハーモニーを、ただただ堪能…
中国系のドライフルーツなどと一緒にパックされて売られていることが多く、アジア系マーケットやローカルスーパーなどで見つけることができます。
↑中華風ドライフルーツと詰め合わせでも売られています。
マウイ産の「ケインシュガー」(さとうきび糖)をまぶし、ローストした香ばしいタイプもオススメ。
こちらは、マウイ産のココナッツを使用し、完全ホームメイドでていねいにつくられています。
↑「Roasted Coconut Candy」(4.5ドル)。
スーパーでは販売されておらず、おみやげショップなどで扱われています。
私は、クラにある「クラ・マーケットプレイス Kula Marketplace」で見つけましたよ。
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」