テーブル35


Published on 11.05.23

【グアムぐらし61】素材とソースがベストマッチに絡んだ料理にうなる…ハイセンスなレストランバー「テーブル35」


ステキなレストラン「テーブル35」がオープン♪

今回は、久しぶりにお店の雰囲気、味ともに「きゃ~♪」とうれしくなってしまったレストラン「テーブル35 table35」をご紹介します。

プレオープンが5月2日、グランドオープンは来る6月4日という、オープンしたばかりのレストラン&バー。

場所はGPOの近くにある「ファースト・ハワイアン・バンク First Hawaiian Bank」の隣。

 

シャトルバスなどでGPOまで来れば、充分徒歩圏内です。

かな〜りインテリアにこだわった店内

さっそく店内へ。

店内にはLEDのシャンデリアやロフトがあります。ロフトはパーティーなどの予約のとき、貸切で利用できるそう。

バーカウンターは、ローカルがオシャベリしながらゆっくりお酒を楽しんでいる感じでした。

食器類もいいセンスしています

テーブル席では、まずカトラリーのカワイさに目がハートに。

グラスも写真ではわかりづらいですが、四角くてステキ。

【前菜】おおぶりなエビのブルスケッタ

今回は、大人3人で食べたいものを食べたいだけオーダーしたので、前菜→メイン→デザートの順番でご紹介。

まずは「シュリンプ・ブルスケッタ」(9.95ドル)。

予想していたよりも、ずっと大きなエビが!

酸味の強いさっぱりソースと、こってりリコッタチーズがなんともいえないハーモニー。

前菜というわりには存在感大でした。

【サラダ】グリルしたナスに香ばしい味噌ソース

味噌エッグプラント・サラダ」(12.50ドル)。

オリジナルのミソソースでグリルしたナス、レッドピーマン、ズッキーニのサラダ。

このオリジナル味噌ソースがすばらしい。

なすと味噌は相性がいいですが、濃すぎずサッパリしすぎずいい感じにサラダのドレッシングと融合していました。

グアムのナスは皮が厚めで食べにくいのですが、こちらのナスはエグ味もなく食べやすかったです。

【前菜】グアムでは貴重なエスカルゴ

エスカルゴ」(8.95ドル)。

最近、続けてエスカルゴを食べられるレストランがクローズしてしまったので、もうグアムでエスカルゴは食べられないのかなぁ…と思っていたところに発見!

こちらのエスカルゴ、ちょっと変わったサーブのされ方をします。

殻はなく身だけお皿にのっていますので、食べやすい♪ さらに、付け合せのポテトのなかにもエスカルゴがっ!!

濃厚ソースとエスカルゴ、そしてモチモチしたポテトがおいしい。

エスカルゴ初心者でも食べやすいはず。ただ、濃いソースなので、パンが欲しくなっちゃいましたが。

【メイン】コーヒー風味の変わり種ステーキ

コーヒー・スカート・ステーキ」(24.95ドル)。

ステーキのソースにコーヒーが入っているので、口当たりは少しザラザラ。コーヒーの風味はほんの少しだけする不思議なソース。

焼き加減はオーダーよりも火が通り過ぎてしまったのが残念。ステーキというよりもBBQっぽい気も。

普段とはちがったステーキが食べたいときにオススメです。

【メイン】甘辛の味つけがオイシイラムチョップ

ラムチョップ」(26.95ドル)。

私はラムが大好きなので、頼まずにはいられません。臭みには敏感ですが、 こちらのラムは充分合格!

やわらかさはもちろん、ちょっと甘みの強い味付けもピッタリでした。

赤ワインがあまりに合いすぎて、ついつい進んでしまうので気をつけて!

【メイン】外はパリッ、中はふっくらなサーモン

パン・ローステッド・サーモン」(19.95ドル)。

サーモンの焼き加減を聞かれたのは、今回がはじめてでした。ビックリ。

皮がパリパリ、身はふっくら「言うは易く行なうは難し」をきちんと実行している焼き加減。

ソースはバターベースでしたが、塩コショウがしっかりしてあったので、サーモンだけで充分おいしかったです。
ちなみに、メインの付け合せは、ローストベジタブル、マッシュポテトなどすべて共通。
マッシュポテトはアッサリ系で、ボリューム満点。ナス味噌サラダのポテトと素材は同じでしたが、おいしくいただきました♪

【デザート】甘酸っぱい柑橘系チーズケーキ

〆となるデザートを2品。

まずは「カラマンシー・チーズケーキ」(5.95ドル)。


グアムのレモン(シークワサーのような味)といわれる「カラマンシー」を使ったサッパリしたチーズケーキ。

チーズケーキのコクと、カラマンシーの酸味が見事に融合!

サクサクした台と濃厚なチーズケーキの食感の違いも楽しいです。

【デザート】紅茶風味のクレームブリュレ

タイ・ティー・クレームブリュレ」(5.95ドル)。

甘すぎず、紅茶の渋みも感じられるとろり~んクレームブリュレ。

デザートではなくて、ティータイムにいただきたい感じでした。

かなりお腹いっぱいでしたが、ちゃんとデザートまで完食!

前菜は10ドル以下ですが、メインは26ドル前後なのでちょっと高め。前菜をいろいろオーダーして、メインは一皿をシェアでも充分だと思います。

ちなみに、今回私たちはお酒をひとり1杯ずつオーダーして、150ドルでした。

本当はワインをもう少しいただきたかったのですが、とまらなくなりそうなのでガマン。

【まとめ】小さな子連れはランチタイムを利用したい

お店の雰囲気は、やはりちょっと大人向け。

ハイチェア、キッズメニューの用意はありますが、雰囲気的に赤ちゃんはちょっとキビシいかもしれません。

トイレもレストランが入っているビルの共同トイレなので、一度店内から出ないといけません。

ランチタイムもオープンしているので、そちらなら子連れでもワイワイと賑やかにランチを楽しめそう。

「ちょっと特別な日に食事を…」という状況にオススメの、ステキなレストランでした。

テーブル35

電話:989-0350
営業時間:11時〜22時(月〜土)、17時〜21時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1