Published on 11.06.24
【旅*流儀134】500名+50名に香港-日本間往復無料航空券が当たる「キャセイパシフィック航空」の震災復興キャンペーンをチェック(06.24)
香港を代表するエアライン「キャセイパシフィック」
香港を代表するエアライン、「キャセイパシフィック航空 Cathay Pacific Airways」。
(Photo by ひまわり)
キャセイといえば、充実したサービスに定評がありますよね。
【関連くちこみ】わが家が「キャセイパシフィック」をオススメする理由
たとえば、エコノミーでも背面固定式のシェルシートを使っていて、シートが動くのはシェルのなかだけ。
まえの席の人が食事や寝るときにシートを動かすたびに、イスがガタガタ動くなんてこともありません。
もちろん、オンデマンドのパーソナルモニター付きなので、快適な時間が過ごせます。
また、いまでこそアジアの各航空会社が日本に乗り入れ、自国経由でヨーロッパやアフリカ行きなどのチケットを日本向けに売り出しています。
が、キャセイは以前から、遠くは南アフリカ行きなどの香港経由便を販売してきた実績もあります。
500名+50名に、香港-日本間の無料往復航空券をプレゼント!
このキャセイパシフィック航空、2010年に日本就航50周年を迎え、さまざまな就航記念キャンペーンを行ってきました。
そして、現在キャセイが行っているキャンペーンが「WE LOVE JAPAN」。
キャセイパシフィックの「WE LOVE JAPAN」ページ▶
東日本大震災からの復興を目的とし、香港から日本への旅行者を増やそうというキャンペーン。
香港から日本(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)へ、香港在住の友人や知人、同僚、親戚を対象に、往復無料航空券500枚(=当選者500人)をプレゼント。
応募はキャセイのHPからとなり、6月13日から6月30日までが応募期間。
そして、応募者のなかから、抽選で50人に日本から香港への往復無料航空券も当たるとのこと。
いずれも、「キャセイパシフィック航空」もしくは、姉妹会社「香港ドラゴン航空」利用となります。
通常無料航空券プレゼントの場合、「○組○名様」といったふうにペアでプレゼントされることが多いですが、今回はそうではない模様。
その代り、同伴者は最大3名まで同伴者向けの特別運賃と日本各地のホテルの特別宿泊料金も用意されるようです。
ホテルは、東京ではグランドハイアット、ペニンシュラ、マンダリンオリエンタル、シャングリラと、外資の超高級ホテルがズラリ。
詳細は当選者に連絡があるとのことですが、いったいどのくらい割引がされるのか…興味があります!
チケット有効期間は2ヵ月、しかも夏休み…
「で、当選した場合、いつ使えるの?」と、みなさんも思いますよね。
無料航空券は、当選した人には7月11日までに連絡があり、航空券は2011年8月31日まで有効なのだそう。
当選してから旅行できる期間は、2ヵ月もありません。
しかも、夏休みシーズンど真ん中。
果たして希望どおりのフライトは予約できるのか…?
この期間は日本はものすごく暑いので、観光にはちょっとキビシイものがあります。
以前8月に香港に行ったときは、暑くてヘトヘトになりました。
「あえてこの時期に香港へ行きたいか?」というと、私なら夏は遠慮したいところではあります…
しかし、今回は目的が震災復興。
日本が元気に活動していることを知らせ、「少しでも多くの人たちに来てもらいたい」という主旨のもと、あえて夏休みにぶつけたのかもしれません。
* * * * * * * * * * * * * * * * *
ちなみに、香港-日本は、ハワイよりもフライト時間が短いですので、子連れも苦になりません。
そして、香港にはコンパクトゆえに小さな子連れもエンジョイできる「ディズニーランド」があるのも魅力。
【関連くちこみ】暑い夏こそ出かけよう「香港ディズニーランド」
(Photo by シノマミ—)
香港に知り合いがいる人は、ぜひ応募してみてくださいね!
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」