無料託児のキッズクラブがあるからママはスパでリフレッシュ…「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート」


Published on 12.02.23

【てくてく*シンガポール05】無料託児のキッズクラブがあるからママはスパでリフレッシュ…「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート」

宿泊して楽しむセントーサ島

シンガポールで暮らしていると、セントーサ島は近すぎてなかなか泊まりにいく機会がないなぁ…

…と思っていたのですが、「小さな子供と一緒に、手軽にリゾート気分が味わえるよ!」というススメもあり、今回泊まりがけで行ってみることに。

セントーサ島は、シンガポール本島からわずか800メートルの位置にあるレジャーのために開発された島。

自然もいっぱいなうえ、レジャー施設やアトラクションも満載でファミリーにも大人気!

島内にはリゾートホテルがいくつかありますが、 今回滞在したのがファミリーにイチオシの「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート Shangri-La’s Rasa Sentosa Resort」。

 

セントーサ島へは、本島南部の「ハーバーフロント駅」周辺からは、モノレール、バス、タクシー、ケーブルカーなどで約10分で到着。


↑大型ショッピングモール「ビボ・シティ」の中にある、セントーサ行きモノレールの出発駅。

2011年には、歩いて渡れる「セントーサ・ブロードウォーク Sentosa Broadwalk」もオープン。

「シャングリ・ラ」には、モノレールと島内バスを乗り継いでアクセスできますが、「ビボ・シティ」間のシャトルバス・サービスもります。

キャンセル料が発生するはずが…

「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート」は島の東側にあり、「シロソ・ビーチ Siloso Beach」に面しています。


↑プールを取り囲むように配置された11階建てのデラックス・リゾートで、ほとんどの客室からプールと海が見えるつくり。

全面改装工事を終えて、2011年1月にリニューアルしたばかりとあって館内は新築のように清潔でピカピカ。


↑リゾートの敷地内やビーチを自由に散策するクジャクたち。

じつは、もともと予約していた日の朝、息子が高熱を出してしまいました。

キャンセル料100パーセントを覚悟で相談したところ、医師の診断書さえあれば無料で日程を変更してくれるとのこと。

さらに、宿泊当日にはファミリータイプの部屋にアップグレードしてくれました!

部屋タイプは、スタンダード、ファミリー、デラックス、パノラマ、テラスルーム、そしてスイートなど全10タイプ。すべてバルコニーつきです。

滞在したのは、「ファミリー・プール・ビュー Family Pool View」というお部屋(36平米)。

子供用のソファベッドも完備し、ベッドはツイン(2台)もしくはキング(1台)が選べます。

シャワーブースとは別にバスタブがあって便利でした。

スライダーも完備したプール

こちらのリゾートの魅力は、シンガポール最大の広さを誇るプール。

広々としたメインプールには、子供が安心して遊べる浅いエリアがあります。


↑カエルから手前が浅いプール。

ほかにも、スライダーや遊具を備えたキッズ・プールも。


↑スライダー付きのキッズ・プール(ホテルのあちらこちらにカエルのモチーフがありました)。

メインプールにもスライダーが2台あります。

プールからビーチに出ることができます。

「キッズクラブ」は利用価値大

5才から12才までを対象としたキッズクラブもあります。

↑「クール・ゾーン Cool Zone」というプレイジムでの遊びや、スイミング、絵画工作などのアクティビティを行っています。「クール・ゾーン」には、3階から1階まで一気にすべり下りられるツリーハウスがあります。

9時30分から21時までの間子供を預かってもらえるので、大人だけの時間を過ごすことも可能。子供たちには、ランチや軽食などの食事もサービスされるそう。

こちらは、5才未満の小さな子たち向けのプレイルーム。保護者同伴でのみ利用可能です。

ホテル内のレストラン

夜は、夕暮れどきのビーチを少し歩いたところにあるピッツェリア「トラピッツァTrapizza」ヘ。


↑夕暮れのシロソ・ビーチ。

こちらもシャングリ・ラ内のレストランなので、飲食代はルームチャージできます。


↑イタリアン・レストラン「トラピッツァ」。子供用ピザなどのキッズメニューもあります。

シャングリラの朝食

朝食は、ホテル3階にあるレストラン「Dine on 3にて。

朝食会場のまえでは、どことなくコワモテのピエロがバルーンアートを配っていました。

ビュッフェ・スタイルで、卵料理やパン、シリアル、フルーツなどの定番から、マレーやインドネシアの料理を取り入れたシンガポールならではのメニューも並びます。

スパでのひとときも楽しんで

このリゾートの、もうひとつお楽しみはスパ。

夫と子供がプールで遊んでいる間に、ホテル内のスパ「ラサ・スパ Rasa Spa」で、1時間のフェイシャル・トリートメントを受けてきました。

こちらのスパでは、「カースティン・フロリアン Kerstin Florian」という自然派コスメ・ブランドの製品を使用。

一番シンプルで短時間のトリートメントを選んだのですが、顔だけでなく、頭、首、肩、腕、指の先までマッサージをしてくれるのでオトク。

ラベンダーのオーガニック・アロマオイルを使ったダイナミックなプレスマッサージのおかげで、少なくとも数日間はすっきり小顔効果があったと思われます!

ここのベッドは温熱式だったので、背中や足元をポカポカと温めてくれたのでホッとできました。

ホテルのチェックアウトは12時。

帰る日の午前中も、家族それぞれに有意義な時間を楽しむことができました。

ビーチでもたっぷり楽しみたい

ホテルをチェックアウトしたら、シロソ・ビーチをブラブラして帰りましょう。


↑シロソ・ビーチのシンボル。

シロソ・ビーチ沿いにはいくつかのレストランがありますが、オススメは「コースト Coastes」というカフェ。

海辺でハンバーガーやホットドッグなどの軽食(といってもボリューム満点)と、ビールを楽しむ人たちでにぎわっています。


↑こちらのカフェでは、2月の金曜日に「ジャズ・バイ・ザ・ビーチ Jazz By The Beach」という音楽イベントも開催していますよ!

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷の
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート
住所:101 Siloso Road Sentosa 098970 Singapore
電話:(65) 6275 0100
日本語予約センター:0120-944-162

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑