Published on 12.03.05
【フィリピン*2012】ライフセーバー常駐なので安心…息子も「ウッヒョーッ!」と楽しんだ「エドサ・シャングリ・ラ」のスライダー<プール編>
【01施設&概要編】マニラで2泊以上するのにオススメなホテル
【02ガーデン・ウィング編】wiiが借りられるウラワザも…
【03プール編】スライダーとライフセーバー常駐がうれしい! ◀
【04食事編】イタリアンとベイクショップのオススメは?
【05食事編】シェフの熱気溢れるメインダイニング「ヒート」
【06食事編】食べたい和食はほぼそろっている「千寿」
【07食事編】食事ももてなしも最高レベルの中華「夏宮」
【08スパ編】伝統のヒロットマッサージに癒された「氣」
【09おまけ】直結の「シャングリラ・モール」を使いこなせ
プールで遊ぼう!
前回は、「エドサ・シャングリ・ラ マニラ Edsa Shangri-La Manila」のガーデン・ウィングの部屋について紹介しました。
今回は、ファミリーなら見逃せない、屋外スイミングプールについて案内していきます。
プールは1階にあり、ガーデンウィングとタワーウィングに囲まれるようにしてあります。
メインプールのほか、キッズ向けプール、独立型のスライダー&プール、そして軽食が楽しめる「プール・バー Pool Bar」があります。
ちなみに、こちらのプールではトロピカルな庭も自慢。
見上げると、木々がいかに大きく成長しているかをわかってもらえると思います。
天気がいいと、いい感じの木陰になってくれるんですよー。
ちなみに、プールの隣にはシャングリラ・ブランドのスパ「氣〜CHI〜」があります。
デッキチェアの選び方
プールでは、まずはデッキチェアを確保しましょう。
↑プールバーに近いチェア。この周辺の水深は2メートル以上あります。
チェアはメインプールを囲むようにたくさんありますが、ファミリーの場合はキッズプールやスライダーに近いほうがいいと思います。
↑こちらも水深2メートルの近くにあるチェア。大人向けですね。
ファミリーにオススメなのは、こちらのキッズプール寄りのエリア。
プールに入らないなら、「プール・バー」でお茶を飲みながら子供を見守るのもいいですね。
ライフジャケットの用意も
プールで使うタオルは、プールサイドにあるカウンタ—で借りられます。
カウンタ—に行かなくても、チェアに座っていればタオルを持って来てくれて、イスをセッティングしてくれますが…
こちらでは、キッズ用のライフジャケットも貸し出しています(無料)。
キッズプールで遊ぶローカルな子供たちは、みんなジャケットを着用していました。
ちなみに、キッズプールの水深は約50センチです。
本格的なスライダーも!
では、シャワーを浴びたらプールに飛び込みましょう!
↑プールが利用できるのは、6時~22時。早朝から汗を流したいビジネスマンにもピッタリ。
子供たちがまず攻略することになるのは、この大型スライダー。
ちなみに、スライダーは120センチ以上が対象です。
「ウッヒョー!」といいながら階段を駆け上がる息子たち。
スライダーは長いので、すべり口まではけっこう距離があります。
こちらが、すべり口。魅惑のスライダーが目のまえに!
いろいろなフォームを試してみます。子供は自由な生き物です(笑)。
このスピード感!!
あ〜おもしろい!
ちなみに、子供が増えてくると事故がないようスタッフがみてくれるので安心です。
メインのプールも広々
では、最後にメインのプールをチェック!
もっとも浅いところで1メートル18センチ。
深いところで2メートル85センチもあります。
深いエリアは、スロープで区切られているので安心。
メインプールでは、常にライフセーバーが監視しています。
平日は3名、休日でゲストが多い日は5人のスタッフが常駐しているそう。
シャングリラは、どこのホテルのプールでもかならずライフセーバーがいるので安心です。
プールのふちには段差もあるので、ちょうどイスのように使うことができます。
身長130センチの息子も座ったり休んだりできて余裕を持ってプールを楽しんでいました。
天気のいい日は、本当にキモチイイ!
ラブラブなカップルもいます。
マニラでこのリゾート感はなかなか味わえないのでは? とってもオススメなプールです。
エドサ・シャングリ・ラ・マニラ
住所:1 Garden Way Ortigas Centre Mandaluyong City 1650, Philippines
電話: (63 2) 633 8888
予約センター:0120-944-162
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」