Published on 12.05.21
【グアムぐらし105】ウィング棟のスタンダードに滞在…コインランドリーからマリンクラブまで「オンワード・ビーチリゾート」の施設をチェック!
オンワードの施設をチェックしていきます!
前回のプール編に続き、今回は「オンワード・ビーチリゾート」のお部屋、ビーチサイド・プールなどの施設を紹介します。
【関連くちこみ】オンワードのウォーターパークは最高に楽しい!
↑オープンは1992年と、すでに開業から20年が経過。15年以上まえに友達と泊まったこともありますが、現在でも古いというイメージがまったくないんですよね。
グアム在住歴8年ですが、オンワードはずーっとファミリーに人気ナンバーワンのホテル。
清掃、メンテナンスが行き届いているぁと思っていましたが、それってグアムではかなり貴重なんですよね(笑)。
オンワードは、ホテルロードを南へ行ったハガニア湾に面してあります。
タモンからだと「グアム・プレミアム・アウトレット」(GPO)方面というとわかりやすいですね。
【関連くちこみ】GPOにあるキッズ向けレストラン「チャッキーチーズ」
近隣ホテルは、「シェラトン・ラグーナ・グアム」や「サンタ・フェ」など。
【関連くちこみ】シェラトンの「クラブ・スイーツ」に滞在
【関連くちこみ】サンタフェのレストランはサンセットが素晴らしい
以前は、どこに行くにもGPOでバスを乗り換えなくてはいけませんでしたが、2011年4月にバスルートが若干変更。
ホテルロードやマイクロネシア・モール方面には、乗り換えなしで行かれるようになりました。
また、スーパーマーケット「ペイレス」に徒歩で行くこともできるのも魅力です!
まずはロビーまわりをチェック
それでは、ホテルに入ってみましょう。
オンワードは全430室。タワー棟(22階建て)とウィング棟(15階建て)があります。
こちらはハイクラスな客室がある「タワー棟」への入り口。
↑こちらはまだ足を踏み入れたことがありませんが(涙)、どうやらバスルームからは海が見えるみたい。
こちらはウィング棟のロビー。まずピックアップ待ち用の待合室があります。
↑混雑するロビーですが、意外とゆったりできます。その奥に柱をぐるりと囲むソファが4つ。
↑フロントには常に日本語の話せるスタッフがいるので、安心。
ツアーデスクなども、わかりやすいところにあります。
↑ホテルによっては、迷路のような通路を歩いて、やっとツアーデスクにたどり着くなんていうところもありますが、このホテルはわかりやすい。
↑エレベーターホール。ガラス張りのシースルータイプのエレベーターです。
ウィング棟のシティビュールームは広々快適!
滞在したのは、ウィング棟のお部屋。
スタンダードルーム(271室)でしたが、ジュニアスイート(72平米、24室)もあり。
↑テレビ台や棚などには、ドアやガラス窓などがいっさいないので、小さな子どもがいても安心です。
44平米あるので広いっ! スタンダードクラスのお部屋だったら、グアム最大級の広さじゃないでしょうか?
ベットも大きい! 日本のセミダブルサイズが2台なので、子供と一緒でも余裕♪
ひと部屋で、大人2名+子供2名で滞在してもゆったりです。
そして、ウィング棟は2011年にリニューアルしたので隅々までキレイ!
↑眺望は、オーシャンフロントもしくはシティビュー。ブルーのカーペットにオレンジのカウチがなんとも鮮やか♪
部屋の設備もファミリー仕様になっています
ベットガードは、お部屋のクローゼットに入っているそうです。
↑ほかのホテルでもレンタルできますが、標準装備というところがいい。ひとつじゃ足りないという場合はすぐに持ってきてくれるそうですよ。
バスルームにも、必要なものはすべてそろっています。
↑タイルも目地も「お、キレイだ」。洗面台はちょっと高めなので、ココはひとつ踏み台が欲しいところ。
備え付けのドライヤーはけっこうなパワーでうれしい驚きでした。
こちらは、冷蔵庫と金庫。
↑大きいっ!! 冷凍と冷蔵がわかれている2ドアタイプなのが、ファンタスティック!
ホテルのお部屋とは思えない冷蔵庫の大きさですが、コレは家族旅行では大助かり!
アイスを買ってきても安心♪ ドロドロになることなく食べられますね。
コインランドリーに売店、屋内プレイエリアまで
ホテル内には、ジムやコインランドリー、インターネットルーム、売店などもあります。
以前は無料だったランドリールームですが、現在は1回2ドルになっていたのがちょっと残念。
↑乾燥機も別途2ドル。洗剤は部屋に1個付いています。
洗濯機3台、乾燥機2台と、若干小さめですが、こちらも清掃が行き届いていました。
ロビーフロアにある「マイマート」。
↑コンビニ的なお店で水着も売っています。営業時間は8時30分~23時。
ウィング棟の地下にあるプレイルーム。
卓球、キッズエリア、テーブルサッカーは無料、ビリヤード、テレビゲーム、エアホッケーは有料です。
↑部屋のカードキーを入れて入るシステム。調整中のゲームが多かったですが、ビリヤードなどもありました。
ホテル内にはこんな小さな水槽も。
↑意外とお魚がいっぱいいるので、小さな子供が動かなくなる危険性も。。
ビーチでも楽しく遊び倒すことができます
こちらは、前回紹介したウォーターパークとは別の場所にある(ウィング棟前にある)マリンプール。
↑一般プール、キッズプール、ジャグジーがあります。
ビーチにはマリンクラブもあり、朝8時~夜8時までオープン。
↑ビーチの向かい側に見える、通称「ひょっこりひょうたん島」(アルパット島)と呼ばれる小島。泳いでもいいし、カヌーなどで行くのも子供は喜びそう。
ビーチは、ゆっくりしたい人や、ビーチでも遊びたいグループにオススメです。
マリンクラブでは、シュノーケリングやカヌー、グラスボートが無料で借りられますよ。
↑マリンクラブでは、有料のジェットスキーやパラセイリング、バナナボートやイルカウォッチングの申し込みもできます。
↑ほとんどのプランで、朝食つきとなっています。
一度泊まったら、たいていの人がリピーターとなってしまうオンワード・ビーチリゾート。
子供と一緒に遊び倒すなら、このホテルは断然オススメですっ!!!
オンワード・ビーチ・リゾートの価格を…
【エイビーロード】でオンワードのツアーをチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【じゃらん】デチェックする▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」