Published on 13.03.26
【グアムぐらし140】生ガキやローストラムをつまみながらシャンパンをぐびり…「ビストロ@P.I.C.」のサンデーブランチを楽しもう
サンデーブランチを楽しもう
みなさん、日曜はどう過ごしていますか…?
グアムでの日曜のお楽しみは、各ホテルのレストランで提供されている「サンデーブランチ」。
ビュッフェスタイルで、シャンパンがフリードリンクでついてくるお店もたくさん!
料理も飲み物も平日のビュッフェよりも豪華なので値段も高めですが、コレがけっこう楽しめちゃうんです☆
今回は、グアムの「ファインダイニングコンテスト」で入賞したこともある、P.I.C.の「ビストロ Bistro」を紹介します。
↑ビストロから見える景色。
↑サンデーブランチは、10時30分~14時。大人/35ドル、2〜11才/17.50ドル。
ドレスコードに注意
こちらが、「ビストロ」のオシャレなエントランス。
ドレスコードがあり、ビーチサンダルや短パンはNG。男性は襟付きのシャツで、いつもよりも高級な気分を味わいたいときにピッタリ。
店内も、シックなブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気。
ベンチシート席では、老夫婦が会話を楽しみながら少しずつシャンパンを召し上がっていて、とてもステキでした♡
オススメメニューはこちら
ビュッフェをとりにいくと、どれもひとつひとつていねいにつくられているんだなぁ〜、という感じがよく伝わってきます。
味付けも濃すぎず薄すぎず、まさにいい塩梅。
では、オイシかったメニューを紹介していきますね。
「グリルベジタブル」は、ちょっと酸味があったのでおそらくバルサミコ酢がかかっていると思います。
↑野菜の苦味も旨みもしっかり味わえました♫
「リガトーニのグラタン風」は、チーズの味がほんの〜り香ります。
↑茹ですぎず、ちょうどいいリガトーニにグアムでお目にかかれるなんて♫
「エビのビスク」もオイシかった!
↑まったりこっくりしたエビのスープが、お腹にも優しい感じ。
普段ビュッフェのスープはたいていしょっぱかったり煮詰まっていたりするのですが、こちらはもうビックリ!
こちらはローストした「ラム」。
↑ロースト加減、ラム臭さがまったくないところも、柔らかさも最高。ソースも選べますが、なくてもしっかり味がついていましたよ。
ローストビーフとか豚の丸焼きが置いてあるところはありますが、ラムがいただけるとは!!
↑ラーメンコーナー。
シーフードもイケますヨ
ほかにも、生ガキに刺身、ポキ、カニなどのシーフードコーナーはかなりの充実ぶり。
お刺身も、マグロ、サーモンがキレイに飾り細工と鎮座。
お寿司コーナーは、握りのほかにロール寿司もありローカルにも人気。
↑でも、隣のパンは…イマイチ。
まだまだいろいろあります
サラダコーナーはもっと充実してもらいたい気もしますが、ホットディッシュコーナーにグリルベジタブルがあったので、野菜はたくさん食べられました。
ホットディッシュコーナーには、たくさんのメニューが並びます。
フィリピン風春巻「ルンピア」に「エッグベネディクト」、ピザ、ワッフルなどなど目移りしちゃうほど。
↑エッグベネディクト。
↑ポテトグラタンとマッシュポテト。
↑リブステーキ。
↑シューマイも。
デザートも充実♪
子供たちには、入ってすぐに目に飛び込んでくるデザートコーナーが魅力的なハズ!
↑フルーツの飾り細工もすごくステキ。
盛りだくさんのケーキ、アイス、フルーツ、そして堂々たるチョコレートファウンテン!
ビストロでは、客席数もそんなに多くはなく、ビュッフェ自体が混んでいないので、ゆったりまったり食事ができました。
グアム旅行中、記念日や誕生日がある場合は、ちょっと豪華なサンデーブランチでお祝いするのもステキ。
値段は高めですが、優雅なひとときが楽しめますよ♪
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」