Published on 13.04.23
【てくてく*オアフ番外編20】料理やオシャベリが5割増楽しくなる…オアフの絶景レストラン「フィフティスリー・バイ・ザ・シー」
オアフの絶景レストラン
今回は、食事やオシャベリの楽しさが5割増しにアップする、とっておきレストランをご紹介。
ダイアモンド・ヘッドに、エメラルドグリーンに映える白波とヤシの木…
「コレぞ、オアフならではの醍醐味ーっ!」と、叫びたくなるほどステキな景色が楽しめちゃうンです。
「フィフティスリー・バイ・ザ・シー 53 By The Sea」は、ロコにも人気の新しいイタリアン・レストラン。
↑チャペルも併設しているレストランなので、真っ白な長〜いリムジンが停まってました。
↑レストランのアーチを抜けると、そこにはすばらしい景色が。
場所は「愛媛丸」の墓碑、「チルドレン・ディスカバリー・センター」のすぐ近く。
目のまえは「ポイント・パニック・ビーチパーク Point Panic Beach Park」ですが、ここのサンセットもすばらしい。
夕方になると、波乗りする人やジョギングする人、自転車の練習をする家族連れなどたくさんのロコが集まります。
沈むオレンジ色の夕陽と、沈んだあとのピンク色のグラデーションを好きな人と一緒に眺めながら、1日が終わっていく。
↑夕陽が沈む様は、ぜひ自分の目で見てくださいね。
こんな最高なハワイの過ごし方もできるエリアです。
外にする? それとも室内?
訪れたのは、ランチタイム。
大きな正面のドアを開けると、花嫁のドレスのドレープが映えるような階段が。
レストランでは、海沿いのオープンスペースと、冷房の効いた座り心地のいいソファーが並ぶインドアスペースが選べます。
室内には、グループで利用できる場所も用意。
絶景が最高のごちそうに
このレストランの最大の魅力は、なんといっても、どの席からも海が眺められること!
目のまえに広がるのは、「キワロ湾」から、遠く「ダイアモンドヘッド」まで。
サウスショアへの波がベストな夏のハワイでは、たくさんのサーファーを見ることもできます。
この日は、波乗りに行っていた夫と息子はヌキでしたが、いい波が来たら、食事そこのけで海に飛び込んでしまうのは確実(笑)。
↑カップルシートで隣り合わせで海を眺めていると、時間を経つのも忘れてしまいそう。
メインに前菜とデザートがついている
では、着席し、ランチを注文しましょう。
ここは日本の企業によるレストランで、シェフも日本人。日本語メニューもあるので安心です。
メインの食事(20〜30ドル台が中心)を選ぶと、前菜とデザートのプレートがセットになってついてきます。
↑こちらのパンもついてきます。
オーダーしたのは、ステーキとクラブサンドウィッチ。
最初はソフトドリンクを楽しんでいましたが、前菜が運ばれてくると、グラスワインを追加注文せずにはいられない(笑)!
ワインは、フランスやイタリア、カリフォルニア産など100種類ほどそろえているそう。
↑ステーキ。
食事の量も、日本人サイズなのがうれしい(とはいえ、フレンチフライは食べきれませんでしたが…)。
↑クラブサンドイッチ。
↑デザート。
ハワイの海をまえに、家族の絆を深めるのもよし、永遠の愛を誓うのもよし。
の〜んびり食事も楽しんで、至福のひとときを味わってくださいネ。
フィフティスリー・バイ・ザ・シー
住所:53 Ahui Street, Honolulu, Hawaii 96813
電話:808-536-5353(予約)
営業時間:Monday – Sunday: 11時〜14時(ランチ)、17時〜22時(ディナー)
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」