Published on 13.09.30
【プーケット】雨季でも十分楽しめた「JWマリオット・プーケット・リゾート&スパ」<概要編>
子連れ海外旅行★DATA
- 旅先…タイ・プーケット
- 旅行時期… 2013年8〜9月
- 旅行期間… 5泊6日
- いっしょに行った人…1才11ヵ月の娘
- 旅行スタイル… 個人手配。「タイ航空」の北京発バンコク経由プーケット便を利用。「JWマリオット・プーケット・リゾート&スパ」にて宿泊
リゾートを満喫できるホテル
今回滞在したのは、プーケット空港から北にクルマで15分ほどの場所にある「JWマリオット・プーケット・リゾート&スパ JW Marriott Phuket Resort & Spa」。
空港から近い点も、子連れには高ポイントでした。
↑吹き抜けが続くエントランスは開放感たっぷり。
にぎやかなパトンやシティからはちょっと離れていますが、その静けさが自慢のホテル。
ホテルに隣接している、事実上のプライベートビーチ「マイカオ・ビーチ」にはウミガメが産卵に来ることも。
環境保護のため、オンシーズンでもカヌーやダイビングなどエンジンのないマリンスポーツしか許可されない徹底ぶり。子どもとも、安心して遊泳できそう。
今回は雨季のため海に入ることはできませんでしたが、オンシーズンに訪れることがあればぜひ泳ぎたいと思いました。
↑部屋に移動するまでに中庭にも木々や池などがあり、リラックスモードに。どこをとっても非日常の空間が広がっていて、「ずっとここにいた〜い!」と思うこと間違いなし。
大型リゾートっていいなぁと実感した、充実した施設とプログラム
ホテル内には、レストラン5軒とカフェが1軒。
メインプールのほかにもふたつのプールがあり、スライダーつきのキッズプールもあります。
プーケット有数の広いキッズクラブもあり、ベビーシッターサービスも。
そのほか、ジムやスパはもちろん、タイ料理教室までそろっており、日替わりのアクティビティも充実。
ヨガやピラティス、スパのスタッフが教えてくれるタイマッサージ講座やサンセットバイクツアーなどなど。
ムエタイのイントロダクションなんていうものまであり、リゾート内にこもっていても飽きずに過ごせます。
ジム主催のヨガとピラティスに参加しましたが、メインプールを望むテラスでとってもキモチよかった!
子連れでホテルステイがテーマの旅なら、利便性が自慢の大型リゾートホテルが絶対オススメです!
雨季のプーケットってどんな感じ?
わが家がプーケットを訪れたのは、雨季の最中の8月末。
ベストシーズンではないからこそ空いていて、いつもよりちょっといいホテルに泊まれそう…というのが、今回プーケットを選んだ理由でした。
心配していた天気は、連日晴れときどき雨といった感じで毎日プールに入ることはできました。
↑サンセットを眺めながらのディナーもいいかも。ロマンチック!!!
今回は、熱帯特有のスコールで1時間ほどでやむことが多かったですが、このところの世界的な異常気象で雨季の時期は変動的で日中大雨が続くということもあるよう。
わが家は雨季でも楽しめましたが、お天気ばかりは運かもしれません。
JWマリオット・プーケット・リゾート・アンド・スパ
住所:231 Moo 3, Mai Khao, Phuket 83110, Thailand
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」