Published on 14.10.31
【カナダ】トロントは川崎選手所属「トロント・ブルージェイズ」の本拠地! レッドソックス戦を観戦してみましたよ〜
- 旅先…カナダ・トロント、ナイアガラの滝
- 旅行時期… 2014年9月
- 旅行期間…9泊10日
- いっしょに行った人…7才の息子、3才の娘、夫、母(ばあば)
- 旅行スタイル…個人旅行。ジャマイカから「エア・カナダ」でトロントへ。バスでナイアガラへ移動し「ハワード・ジョンソン」、トロント市内では「レッド・メイプル・スイーツ」に滞在
トロントでメジャーリーグ観戦を
カナダ・トロントといえば、米メジャーリーグ(アメリカンリーグ)「トロント・ブルージェイズ Toronto Blue Jays」の本拠地。
メジャーリーグをナマで一度見てみたい…とかねがね思っていたので、滞在先の「レッド・メイプル・スイート」からホームスタジアム「ロジャースセンター Rogers Centre」まで徒歩圏だったので、観戦してみることに。
ブルージェイズの公式サイトでスケジュールをチェックし、「チケットマスター」というサイトで購入。
対「ボストン・レッドソックス戦」のチケットを、子連れなのでカジュアルに楽しめる一番安いエリアを、自動選択で席を決めました。
一番安い席で、大人/14ドル。14才以下の子供と65才以上のシニアは、割引になって12.60ドル。そして、ネット購入時の手数料が1枚当たり3.25ドル。
手続きが終わると、購入完了メールが届くので、それを印刷して当日持参してくださいね。
青で埋め尽くされるスタジアム
ロジャースセンターに近づくと、周りはチームカラーの青いTシャツだらけなので自然と期待も高まります。
まずは窓口で控え(メールの印刷)を見せて、チケットを発行してもらいます。
しかし! うっかり本人確認用のパスポートを置いてきてしまいました… どうなることかと思いましたが、住所確認を口頭でしてなんとかなりました。
ネット購入の場合、免許証やパスポートなどかならず身分証明の書類が必要となるので、どうぞお忘れなく!
夜は冷えるので対策をお忘れなく
座席はレベル5(一番上の席)だったので、スロープを上って行きます。
上に行くにつれ、周りにユニフォームを着ている人がいなくなりました…やはりファンはかぶりつきのいい席で見るんでしょうね。
ブルージェイズでは、元ソフトバンクの川崎選手が活躍中。
選手紹介のとき、川崎選手の名前が呼ばれると大きな声援が沸き起こりました。ファンや地元の人から支持されているんですねー!
8月のカナダは日が長いので、20時を過ぎてようやく日没となりましたが、暗くなると気温も下がり、吹きっさらしのため寒く感じました。
なので、夏でもパーカーなどの上着が必須ですよ。そして、子供も冷えるのか、何度もトイレに行きたがり移動に苦労しました。
子供連れの場合、通路側の席のほうが無難です。
けっきょく、6回裏あたりで子供が帰りたがり、ホテルに戻ることしました。
私たちが帰ったあと、川崎選手や他選手のヒットで点数が入り、その夜は勝利を納めたブルージェイズ。
一番おいしいところが見れなかったのは悔やまれますが、子供がいると仕方ありませんよね。わが家のほかにも、途中で帰っている家族連れを何組か見かけました。
次はダルビッシュとの対戦を見たいなぁ〜と、MLB熱に火がついた夜でした。
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」