Published on 15.02.04
【グアムぐらし176】第1土曜日に開催されている「ホームデポ」の無料「キッズワークショップ」に参加したら楽しかったっ!
【ホームデポ ワークショップ】
今回は、「ホームデポ」で開催されている「キッズワークショップ」をご紹介。
毎月第1土曜日の9時〜12時まで無料開催されているんですが、これがオモシロイんですよ〜!
手ぶらでオーケーなので、気軽に参加できるのもうれしいですよね。
「ホームデポ The Home Depot」は、グアム国際空港のそばにある日用品を販売する大型ショップ。
季節ごとのデコレーショングッズや、冷蔵庫などの家電、蛇口、ドアノブなども売っているので、お父さんたちには楽しくてしょうがないお店なんです。
キッズワークショップに参加するまでの流れは、下記のようになります。
1.まずは受付で用紙に記入
英語で住所などを記入するところがありますが、ホテル名を記入すればいいと思いますよ。電話番号なども記入しなくて大丈夫。
ただし、親のサインが必要なところはかならずサインしてくださいね。
2.エプロンをもらう
はじめて参加する子には、ホームデポオリジナルエプロンをくれるので、これをつけて席に座りましょう!
席は自由。混んでいると親は座れないこともありますが、作業する子供中心で席を確保してあげてくださいね〜
3.その日つくるキットをもらう
キットは毎月ちがいますが、11月はコースター、12月はクリスマスらしい植木鉢飾りでした。
小さな子供でもカンタンに作れるようなキットなので、2才くらいからでも参加できると思いますよ。
4.作ってみよう!
作業に必要なカナヅチやボンドなどは、ホームデポで用意してくれています。
キットには釘や板などが入っていて、作り方は英語とスペイン語での説明ですが、図を見ればわかります。ママだけでもサクサク作業を進められますよ。
はじめてのトンカチでしたが、娘・しーも楽しそうにトントン。
トンカチは子供用ではないので、小さな子供はパパママやお兄ちゃんなどに手伝ってもらっていましたし、少し大きな男の子たちは自分流にアレンジしたりしていました。
レターホルダーやクリスマスオーナメントになりそうな家をつくっている子も。アイディア次第でいろいろとできるのもいいですね。
ペイントする場合は、紙皿に好きな色をのせてもらってスポンジペンで塗って行きます。なかなか乾かないので、持って帰るときには気をつけてくださいね。
完成しました〜!
5.証明書とピンをもらおう
完成したら、会場一番奥のデスクへ。
スタッフの人に名前を証明書に書いてもらってバッジをもらえば終了です。
ローカルの子はエプロンにいっぱいピンを付けている子も。作品ごとにピン(上の写真の右上にあるモノ)をもらえるので、いい思い出になりますね。
英語ができなくても問題なしなので、ぜひぜひ参加してみてください。
子供にとってもいい思い出になること間違いなしですよ!
海外旅行を便利にするサービス PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」